最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 弁解 | トップページ | 土曜日の昼下がり »

2009年7月19日 (日)

中体連 トーナメント 二日目

土曜日は東部体育館に中体連の試合を見に行ってきました。dash
久しぶりに(?)奥さまと一緒だったのです。

会場に着いて知り合いの方と一通りのあいさつを済ませて(爆)
2Fの立見席(?)でまずは第一試合の観戦。
いつ見てもバスケットボールの試合っていいですね。

試合が終わったのでフロアに降りる階段でウルトラセブンさんと遭遇。
真っ赤なYUカラーのポロシャツ姿で・・・
すみません、挨拶がちゃんとできなくて。
次の試合が迫っていたものですから。


OZ中戦士たちは円陣を組んで試合に臨みました。
試合は・・・
実を言うと相手のTD中とはつい2週間くらい前に練習試合をしたのです。
2Q制だったのですが、コテンパンに負けたチームだったのです。
試合は1Qからリードを許し、終始TD中のペースで試合が進んでいきました。
一時点差がひとケタになるくらいまで詰め寄ることもありましたが、
最後には準レギュラーが出る試合となってしまって負けてしまいました。

試合終了後、キャプテン、副キャプテンに目から熱いものが流れていました。
一年間ご苦労様でした。
旧3年生がいた時には部員が20人以上いましたが、
旧3年生が抜けて部員が10人になってしまいました。coldsweats02
あわや部活存亡の危機でした。coldsweats01
そんな中で10人は上下の分け隔てなく仲が良くて、

これがいいことなのか、上下をはっきり分けるべきだったかはわかりませんが。

練習をする事ができました。

そして昨年末のカップ戦に出場して準優勝を勝ち取ることができました。heart01

4月になって1年生が10人も入部したので部活の存続問題も解決しました。heart01heart01


ここまでキャプテンを中心に頑張ってきましたが、
昨日を境に3年生4人は引退となりました。
ご苦労様でした。

次期キャプテンは・・・

来季に向けて最初の仕事は明日の準決勝のオフィシャルです。(超爆)

« 弁解 | トップページ | 土曜日の昼下がり »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

M君、疲れ様でした。さあ、2年生が主役の時代がやってきますね!

でもウチの娘は気が抜けたのか、三者面談ウィークだったせいなのか、新体制が決まらず部活がずっと休みだったせいなのか・・・グダグダです(涙)

次男の中学は土曜日に2回戦でGS中(県3位)に敗退し、
先日の日曜日のTOで3年生が引退!!
残りの部員は・・・。
2年生1人!!
1年生6人!!
合計7人です(号泣)
家のワゴン車1台で部員全員の送迎ができます(泣)
しかも1年生のうち2人は初心者(泣)
公式戦になると、レギュラー5人。
そしてスコア係2人ということはベンチには1人も・・・。
来年の新入部員に期待です。

りこさん、540@父さん>ご来店ありがとうございます。

りこさん
今日部活があってそこで新キャプテンが決まると思います。長男Mが立候補するかどうかはわかりませんが(先日の生徒会会長選挙の事もあるので・・・爆)、あと一年となった中バスを悔いのないように頑張ってほしいと思っています。

540@父さん
7人の籠球部員ですか・・・。やはり5対5ができる10人は欲しいですね。OZ中は新チームになった時に副顧問の先生が加わって練習をしていました。(ホント)

息子のチームも敗退しました。
ハーフまで4点差、3Q終わって6点差、結果的には14点差で負けましたが、2年生が殆どの布陣のチームとしては、シード2位チーム相手に頑張ったのではないかと思います。

こちらの地区の中学では、新型インフルエンザが広がり始めました。
息子の学校は、対策の為、急遽金曜日に終業式、既に夏休みに入りました。
でも、昨日映画を見に行ったら、各学校のバスケの子達が大集合だったようですhappy02

青さるぼぼさん>ご来店ありがとうございます。
強豪のYS中に負けはしたものの14点差ですか・・・しかも2年生中心のチームということですから来年が楽しみですね。

インフルエンザのことはニュースで知っています。気をつけて下さいね。でも、インフルエンザなら自宅待機でないといけないのでしょう?人間の性格は十人十色ですが人間の思考回路はどうも皆同じのようですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30605411

この記事へのトラックバック一覧です: 中体連 トーナメント 二日目:

« 弁解 | トップページ | 土曜日の昼下がり »