最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 定額給付金 | トップページ | 週末 Part.1 »

2009年7月 5日 (日)

私の車歴 外伝 その一

【 トヨタ コロナ クーペ 】

私が奥さまと結婚した時に奥さまが乗っていた車です。

奥さまは最初に○産の○ルサーを中古で買ったのですが、
それが故障ばっかりの全くのはずれだったのでbearing
すっかり奥さまはアンチ○産となってしまったのです。

買い替えるにあたってトヨタのかっこいい車を条件に探したら、shine
この車と巡り合うことができたそうです。flair

もちろん条件はかっこいい車だけでなく、予算もかなり・・・らしい。



この車でもいろいろな所にデートに行きました。
当時の私の車がチェイサーのMTで
コロナはATだったのですっかりATの楽チンを覚えてしまったのです。

確かエンジンは1600ccだったので走りは全く×でした。
さすがにこの大きさでこの排気量は役不足でした。

でもクーペという今までに乗ったことのないジャンルだったので
形やインテリアがとっても新鮮でした。

車は2台は当時は必要なかったので
チェイサーよりも年式が新しかったけれど、
当時長女を妊娠していたため使い勝手を考えて
車検いっぱい使って売却しました。

さよ~な~ら さようなら 元気でい~て~ね・・・わかるかな?



Cat15a061

« 定額給付金 | トップページ | 週末 Part.1 »

」カテゴリの記事

コメント

私の車歴シリーズ、Osugiさんのチェイサーが12年乗られたとのこと・・・。自分の場合は1台の車にあまり長く乗っていない気がします。
車は新車を車検ごとに乗り換える人、一台の車を長く大事に乗る人等さまざまですよね。自分はというと、あまり1台を長く乗らず、かといって新車で購入したものを車検ごとというわけでもなく、なんとなく結果1台の車が短い期間で回転しているような感じ。行き当たりばったりな感じです。(笑)
3台目、ファミリアは2〜3年くらい乗ったのかと思います。エアコンの故障が原因で買い替えを検討。まだ独身だったこともあり欲しい車はあったのですが中古でも手が出ず以前話に出た車屋さんに相談してまたまたチョー安値の車に逆戻り。なんでも良いといったら手頃なのがあると電話があり、見に行き即決お買い上げ。4台目は「バイオレット」知ってるかな〜(笑)年式も古く、どう見ても族上がりのヤンキー車のような車でしたが価格¥12,000-、乗れればいいやと1年程着いていた車検ぎりぎりまで乗っていたと思います。当時は仕事が忙しく、会社と自宅を往復する毎日でしたから、雨風しのげれば何でもいいやという感じで乗っていました。今思い出しても、これといった思い出もない車な気がします。
こだわりのない車は5台目に続いていきます。(爆)

家の奥様も〇産の〇ルサーに乗ってました。マニュアルしかもパワステなしという戦車のような車(笑)でした。嫁いできたときには、プリメーラのマニュアルに乗ってきました。(しかもローン付きで・・・)
家はアンチ〇産ではなく、最初のミラージュ以外は〇産車ばかりです。死んだ私の父がその昔ト〇タ〇ローラに乗っていたのですが、車検を通して納車された当日にエンジンから火を吹いてしまい、それから〇産の車に変えたそうです。私もミラージュ以降トラッドサニー、超感覚スカイライン、子供が生まれてからはバネットセレナ、セレナと〇産車ばかりです。一番良かったのはR32ですかね。奥様と付き合っている頃に乗っていたのですが、本当に良く走る車でした。

本日2度目の登場です。(爆)
540@父さん、こんにちは。
おっ、R32ですか。(型式番号で来るあたりさすが!)この時代、市販車にあきたらずなにげに皆さんチューンしてたりしていてやたらとこの型式番号で言ってたりしたものです。
4A-Gや6M、7M(トヨタじゃん:爆)とさりげなくマフラーいじったりしていたものです。
ちなみに、自分のこだわりのない車シリーズ第5弾はC210でした。(古っ!)

ウルトラセブンさん、540@父さん>ご来店ありがとうございます。

ウルトラセブンさん
車の買い替えって人によって違いますよね。下駄代わりの安い中古車を買って乗りつぶす人。新車を買って長く乗る人、車検で買い替える人。私は基本的には乗りつぶす方ですね。自分で手入れをする分愛着があってまだ寿命があるのに買い替えることはなかなかできないですね。
バイオレット・・・知ってますよ。確か初代はマツダのルーチェに似たデザインだったと思います。(付くにリアのデザインが)バイオレットはサニーとブルーバードの中間の車種だったと記憶しています。

540@父さん
スカイラインには一時ケンメリやジャパンなどの愛称がありましたが、やはりスカイラインは型式で呼ばないとね。私は直線的なデザインが好きなのでR30(7th)やR34が好きですね。R32はGT-R復活第一弾の車種だったと思います。あの頃の日産のデザインは好きでした。バルーンのチームメイトがR34に乗っているのです。横でよだれを出してうらやましそうに見ています。

一部の地域で好評につきこのシリーズはもう少し続けます。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30038760

この記事へのトラックバック一覧です: 私の車歴 外伝 その一:

« 定額給付金 | トップページ | 週末 Part.1 »