2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お天気 | トップページ | 中日カップ »

2009年7月26日 (日)

超・怒

あるブログのことです。pc
そのブログはほぼ毎日のように更新しています。
でも、内容がとっても不愉快なのです。pout
そのブログを書いている方をA氏とします。


A氏のブログはある個人を誹謗中傷しているのです。
私はその方のことをよく知っているのです。
A氏のブログでは一応その方の名前は出してはいませんが、
前後の文章で誰かがわかってしまうのです。

これでも一部過激な書き込みは削除されたそうです。
でも、今読んでみても相当頭に来る内容です。poutannoy
何がきっかけで喧嘩状態になったのかはわかりません。
でも、そのことをブログに書き込むことはないと思います。
ブログは不特定多数の人が見ることができます。
自分はそっと、密かに書いているつもりでも
誰かが見つけてだんだん広がっていきます。
ネットの世界って意外と狭い世界なんです。
個人を中傷するような内容を書きたいと思ったら、
小学生が書く日記みたいに日記帳に書くとか、
日記のソフト(あるのかな?)を買うとか、ワードに打ち込むとかして
一般にはあくまでも非公開とすべきです。
自分のブログに書きこむなんて卑劣極まりないと思います。

その方には私は大変お世話になったことがあります。
だから余計に怒りが収まらないのです。
申し訳ありませんがA氏のブログのこととか
その方の事とかの詳細の内容は書けません。

立派な大人として社会人としてやっていいことと悪いことくらいわかると思います。
自分のブログに書いて何を求めようとしているのでしょうか?
多くの賛同を得ようとしているのでしょうか?
でもコメント欄にはほとんど書き込みがありません。
周囲の方もわかっているのでしょう。
そんなブログに書き込むと仲間と勘違いされる
恐れがあるからじゃあないでしょうか?

自分な立場をよ~~~く考えて書いているのでしょうか?
悪口を書くことが自分の立場さえも悪くはならないのでしょうか?

私は第三者ですからどちらの意見がいいとか悪いとかは分かりませんが、
他人を中傷することはいけないことですよね。
仮にその方が仮に100%良くてもブログに悪口を書きまくっていたら
かえって自分な立場を悪くすることが分からないのでしょうか?

このブログでこのことを私が取り上げても
何回書いても誹謗中傷しているA氏には届きません。cryingsweat01
しかし、書かずにはいられないほど怒りが爆発します。impact
今の私には何もできませんが、
せめてこれから誹謗中傷する記事がアップされないことを祈っています。


すみません。
こんなな過激な内容だし、
詳しく書けないものだから半分以上理解できない方が多いと思います。
この場を借りて日本全国のOsugiの一日一歩のファンの皆様に謝罪いたします。

あ~・・・まだ、怒りが収まらない・・・

« お天気 | トップページ | 中日カップ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日はどうもwink
これからもよろしくお願いします。

Osugiさんの言われてること、全くです!
僕もネットを見てて同じように感じることがあります。
あくまでも不特定多数の方が見ている、公共の場なんですよね!
たとえ正論であっても、手段は選ぶべきと考えます。
そういえば、そう言った話を某氏ともお話しした記憶があります。
某氏もかなりお怒りでしたangry

TAKEさん>ご来店ありがとうございます。
そうですよね。手段が問題なんですよね。
過激な発言をすれば卑怯なんですよね。
そんなことはブログで言いたくもないし、
書きたくもありませんでしたが、
どうしても我慢できませんでした。

いつもニコニコみんな元気!!がモットーの私のブログに
似つかわしくもないことを私自身が書いてしまったことを
書き込んだ後に反省しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30678830

この記事へのトラックバック一覧です: 超・怒:

« お天気 | トップページ | 中日カップ »