« 中体連会場変更 | トップページ | 弁解 »

靴下

洗濯物を干している時のことでした。
私の家事の担当は洗濯です。
こんな見てくれの私でも家事はあまり苦になりません。


どこの中学の部活も同じだと思いますが、
平日の練習は十分に体育館を使うことができません。bearing
特にOZ中の体育館は規格通りのコートは1面しかとれません。
学校の規模に対してどう考えても体育館が小さすぎると思います。

それなのに部活の数は男女のバスケ、男女のバレー、女子バトミントンがあるので
平日は思うように体育館で練習時間がとれないのです。

なので外コートでの練習になってしまいます。
そんな練習の日は・・・一番汚れるのが靴下。
で、
長男Mの靴下は他の洗濯ものとは別のカゴに入れることになっています。

泥だらけの靴下と一緒にされたらしょうがないですからね。


入浴中spaに靴下を洗濯板で下洗い。

これが結構大変だし、最後にはお湯が真っ黒になってしまいます。

そしてGパンなどと一緒に洗濯機でお洗濯。

その長男Mの靴下を干している時に気が付いたのですが、
長男Mの靴下と私の靴下の大きさがあまり差がないのに気がつきました。
奥さまに聞いてみたら靴下は26cmをはいているとか・・・
身長はまだ160cmにはまだ届いていませんが、
遂に靴下の大きさは私と一緒の大きさななったのです。
ようやく追いついてきたな・・・とうれしく思いました。happy01

私が中学2年生の時には160cmあったような気がします。
バスケットは身長が高いのも実力の一つ。
180cm越えを目指して頑張ろう。sign03

|

« 中体連会場変更 | トップページ | 弁解 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30444296

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下:

« 中体連会場変更 | トップページ | 弁解 »