2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 中日カップ | トップページ | ショート しょーと 19 »

2009年7月28日 (火)

私の車歴 外伝 その二

【 ダイハツ ミラ 】

しばらく一台で過ごしてきましたが、
子供が大きくなってきてどうしても奥さま専用の車が必要になってきて買った車です。
ウチの奥さまはMTを苦にしないので
少しでも安く済ませるためにMTを選択しました。
経費節約のために2ドアも考えましたが、
子供の送り迎えがメインのため後ろに乗降することが多いので4ドアにしました。

一度東名高速道路を走ってみましたが、
かなり大きめの騒音と振動で参ってしまいました。
自宅に到着してしばらく耳が痛くて、人の話が聞こえませんでした。

最近になって奥さまは車を買い替えたいと言い出しました。
やっぱりMTがだんだん苦になってきたようです。
やっぱり・・・とし・・・?
でも、そんなお金はないのでまだしばらくは乗りそうですね。

Dscf1137











これで大好評だった私の車歴シリーズはこれで終了となりました。(爆)
皆様のご静聴を感謝いたします。
なお親愛なる読者の方で今まで乗っていた車で自慢したい車、思い出のある車・・・etc
このブログで紹介したい車がありましたら
左サイドバー最下段のメールを送信をポチッと押して投稿して頂けたら
喜んで掲載いたしますのでよろしくお願いします。



PS
コンビニに行って久しぶり“ちばらぎ”使用の車の本がありました。
“ちばらぎ”って今は死語になってしまいましたね。
“ちばらぎ”とは千葉と茨城の省略です。
出っ歯、シャコタン、タケヤリ(マフラー)仕様のごく一部の方が乗っていられた車です。
強者はサンダーでルーフを切ってオープンカーにしてしまった車も当時はありました。
いい意味で言うと車に個性を持たせて自分なりのカスタムカーを作って
乗っていた時代の車です。
まだあの時代のように改造している車があるのですね。
でもあんな風に改造すると改造した業者まで不法改造で捕まってしまうと思うのですが・・・

« 中日カップ | トップページ | ショート しょーと 19 »

」カテゴリの記事

コメント

車歴シリーズ、今回が最終回でしたか。(笑)・・・良かった、前回まででしたら自分はほとんどまともな車に乗っていなかったような(爆)

Osugiさんがチェイサーに乗っていたように、20代で結婚前だと背負うものがないためか一度は乗ってみたい車ってありますよね。自分にもそんな車がありました。出会いは学生時代に雑誌かなにかで見て、(当時はネットも携帯もありませんでしたから)そのデザインに惚れ込み、いつかこんな車に乗ってみたい。と憧れた車。1979年のジュネーブのモータショーに「アッソ」の名で出展されたプロトタイプで、のちに量産化の予定とのこと。自分の6台目は世界的カーデザイナー、ジウジアーロが手がけたいすゞの「ピアッツア」
フォルムも異質でしたが、内装やパネル回りもまさにコクピットといった感じのナイスな車でした。実はあまりにもこの車に魅せられて7台目はヤナセから発売されたピアッツア・ネロのイルムーシャ仕様のツインカムターボを購入。この後、女房の外伝車3台を含め8台合計で15台の車に乗るのですが、一番のお気に入りは間違いなくこの7台目のピアッツア・ネロ」の気がします。

結婚したり子供が出来るといろいろな諸事情で好き勝手な車に乗る事ができませんね。(笑)巷ではエコカーブームで10年〜20年でみんなエコカーに変わる日も近いのだとか!
自分も10年後は孫つれてエコカーでミニバス観戦なんてことになるのかな〜!?(笑)

家のセカンドカーは、母が乗っているテリオスです。ダイハツ製の頑丈な四輪駆動車ですが、初期型ですので、何せエンジンがうるさいし、内装も貧相です。70過ぎてテリオスってどうなのかなとは思いますが。車高が高くて見晴らしが良いので母は気に入って乗ってます。
ところでウルトラセブンさん、ピアッツァ・ネロ!!デザインも近未来的で素敵な車でしたよね。いすゞってベレットや117クーペそしてビッグホーン等々画期的な車が多くて好きな自動車メーカーでしたが、乗用車から撤退しちゃって残念ですね。

ウルトラセブンさん、540@父さん>
ご来店ありがとうございます。

ウルトラセブンさん
ピアッツァに乗っていたんですか?
ISUZUって独特のデザインの車を造っていましたよね。
実は私はピアッツァに憧れを抱いていた一人です。
ピアッツァ・ネロは確かセミ・リトラクタブル・ライトでしたね。
たぶん今でも十分に通用するデザインだと思いますよ。
どうも最近は個性的な車がなくて・・・でも作ると売れない・・・
没個性、十人一色、全員右向け右の世の中なんですね。
悲しい・・・

540@父さん
テリオスってパジェロ風の車ですよね。
確かに車高が高いので見晴らしはいいと思いますね。
⇑のウルトラセブンさんのコメントにも書きましたが、
私は個性的な車が好きなのでテリオスは私が好きな車の一台です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30691313

この記事へのトラックバック一覧です: 私の車歴 外伝 その二:

» 出っ歯矯正 [出っ歯矯正]
出っ歯は外見上の問題だけではなく、もさまざまな問題をもたらします。 そんな出っ歯でお悩みの方に役立つ情報をご紹介します。 [続きを読む]

« 中日カップ | トップページ | ショート しょーと 19 »