2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ショート しょーと ⅩⅦ | トップページ | 私の車歴 その四  »

2009年7月12日 (日)

中体連 トーナメント戦 一日目

11日(土)中体連一日目の試合がありました。
OZ中は24秒タイマーの用意と会場のセッティングのために
8:00に東部体育館集合となりました。

試合は第2試合(10:20~)でした。
私は9:30会場に着いて第1試合を観戦しました。
試合終了後、涙する選手が数人いました。
この大会で負けてしまうと3年生は引退となってしまいます。
男の子だからそんな光景はあまり見られないだろうと思っていましたが、
あちこちでそんな光景を見た私は

最近の若者はドライだ。sign01

なんてことを聞いたことがありましたが、
この会場にいる中学生には当てはまらないようです。
ある意味、ホッとした気持ちを持つことができました。

OZ中の試合というと・・・
スターティング5には長男Mの姿はありませんでした。
でも1Qの半分くらい過ぎたところで大根役者登場。sign02
それまでリズムに乗れなかったOZ中戦士たちですが、
ようやく怒涛waveのゴールを重ねていきました。

OZ中籠球部員は20名なので
全員がユニフォームを着ることができませんでしたが、
ユニフォーム部員、全員出場することができました。scissors
1年生にとって公式戦デビューでしたね。
4Qの最後には1年生軍団で試合をすることができました。


このゆるんだ気持ちを来週に持ち越してはいけません。
私は密かに来週対戦するTD中や仮に勝つと次に対戦するだろうKZ中は


気持ちで負けなければ勝てる相手


だと思っています。
某掲示板にはOZ中はTD中には勝てないと・・・Wスコアだって
次の試合はTD中対KZ中だって。


3年生を中心に一丸となって戦ってほしいと思います。

PS
りこさん、土曜日は残念でしたね。選手は精一杯頑張ったと思います。
3年生にはねぎらいの言葉をかけてあげて下さい。
明日から新チームのスタートですね。
一つでも多くの試合に出てたくさんのシュートを決められるように頑張ってください。

« ショート しょーと ⅩⅦ | トップページ | 私の車歴 その四  »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

応援ありがとうございます。試合終了後の3年生は号泣でしたが、よくがんばりました。
かなり個性的な顧問の先生なので(大変言葉を選んでおります。協会では多分エライ先生なんですけどねー)子供達はいつもいつも泣きまくりながら頑張っています。
練習試合でも公式戦でも1年生試合ですら決まったレギュラー以外の選手を使わないし、中学からバスケを始めた子には練習もロクに参加させてくれません。
その先生が最後の試合では3年生を全員出場させ、いつもは暴言・怒声なのに「ガンバレ!いいぞ!手をあげろ!」と子供達に声を掛けてくれていました。
子も親も最後の最後で納得して終わることができたように思います。その最後を一緒に応援することができて本当によかったです。

さて次はM君達はウチの中学の男バスとの試合ですね。
娘に言わせれば「ダイジョブ。ウチの男子、大したことないから。」だそうですよ(笑)
なんだか長々ごめんなさい~!

りこさん>ご来店ありがとうございます。
やっぱり女の子はこんな時には感動的ですよね。勝っても負けても涙、涙。男はどうもゴツゴツしていてどうも・・・ね。(笑)
スポーツってのめり込むと底なし沼見たいです。キリがありません。(爆)選手としてもファンとしても夢中になると際限がなくなってしまいます。(真剣)そこがスポーツの魅力ですよね。ましてや自分の子供が選手で頑張っているとね。中体連で親子共々サイコーの感動の一瞬だったと思います。

幸運にもOZ中は男女とも残ることができました。土曜日が正念場となります。りこさんも陰ながら応援して下さい。お願いします。そんな応援の一つ一つが選手のチカラになります。でもりこさんの娘さんの学校の男バスなのでチョット複雑?

本当にありがたいコメントをありがとうございました。熱い気持ちがこもったコメントで感動しました。(ウルウル・・・涙)コメントが長いなんて全然構いません。もっと長い人もいますから(シ~ン&激爆)

西部も中体連予選リーグ終わりました。
新型インフルエンザで出場出来なかったHHチームとは5日にMSチームと共に練習試合したばかりでした。
良いチームでしたので、3年生が気の毒です(´;ω;`)

息子のチームは、シード6位でしたが、リーグ1位抜けは出来ず2位抜けになりました。
決勝トーナメントでは、シード2位のYSチームと当たります。

Osugiさん、「ぷるみえーる」は息子のチームメイトのお宅の近所だそうで、誕生ケーキbirthdayはいつもそちらで買うそうですbleah

ウルトラセブンさん、うちはAIです。
でも、息子はAI中にはいませんcatface
出家しました~(*^.^*)

青さるぼぼさん>ご来店ありがとうございます。
某掲示板で組み合わせを確認しました。YS中って確か同名のミニバスチームが当時、西部で強かったような記憶があります。強いチームこそ対戦する価値があると思います。精一杯頑張ってください。

えっ、ぷるみえ~るが近いってsign02こちらの人がそっちの中学に通っているんですか?それとも引っ越したのかな?

ウルトラセブンさんにせっかく呼びかけているのに返事がないようですね。ここは管理人として毅然とした態度で臨みたいと思います。“こらっsign03

あっ、ホントだ!(爆)コメントがあった!(笑)

青さるぼぼさん>
お久しぶりです。お元気でしたか!!!
息子さんの出家(爆)はもちろん知ってましたよ。情報インプット済みです。(笑)
息子さん、相変わらず綺麗なシュートフォームで活躍してるんだろうな〜。あの年のAIさんのバスケはホント美しかった。流れるようなパス回しで相手を崩して#4くんの美しいシュートフォームから繰り出される正確なショットでネットをバサッと揺らして・・・。
また、きっとどこかの会場でお会い出来ると思いますのでその時はまたよろしくです。

Osugiさん>
いつまで、会場に出没するかって・・・。
いや〜、自分でもわかりません。(笑)

でも、昨シーズンは楽しかった。
かの有名なTHのK監督さんが、「全国大会は本当に楽しかった。」
と、自分にしみじみ言ってました。
あれだけ全国に何度も行かれている方でもそう感じる場所なんですね。
もちろん、K監督というよりひとりの父の顔でしたけどね。(笑)
で、自分は・・・息子去年YUにいなかったじゃん・・・って!(超爆)

Osugiさん、さすがです、ミニバスの西部の1つ上は同名のYSチームが強かったですよ。
そのミニバスチームが中学では、スーパーシードYS中とSS中に分かれました。
息子のチーム、どこまでやれるかわかりませんが、頑張って欲しいです。

息子の学校の学区は県内全域なので、チームメイトはぷるみえ~るの近所の自宅から毎日ちゃんと通っていますよbullettrain
AB中basketballのA君の小学校時代の親友ですbleah
ミニバス歴は数ヶ月だったそうですが。

ウルトラセブンさん、すみません、書き込む場所が悪くて。
出家情報伝わっていましたかcatface
お陰様で息子は元気にやっています。
もっと身長伸びて欲しいですけどね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30509239

この記事へのトラックバック一覧です: 中体連 トーナメント戦 一日目:

« ショート しょーと ⅩⅦ | トップページ | 私の車歴 その四  »