2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 中体連 トーナメント戦 一日目 | トップページ | Osugi一家のお勧め品 その3 »

2009年7月13日 (月)

私の車歴 その四 

【 トヨタ タウンエース ノア 】 後期型

前車カルディナが勝手にエンジンがストールするようになって急遽買った車です。moneybag

もちろん中古車店を経営している奥さまのいとこのところで買いました。

長男Mがもうすぐ6年生になり保護者会の会長として、
チームの荷物をカルディナに積んで活躍してもらおうと思っていた矢先に
故障してしまいました。cryingsweat01
でもカルディナではどうしても荷物の積載量に限界があったので
大きな車に買い替えることも考えていたのでタイミング的にはばっちりでした。scissors

カルディナには申し訳ないけど。


2月に買って1ヶ月後に全国大会の会場の千葉へ。crown

当時の所属チームは6年生がすべて仕切って
遠征は原則的に6年生が車を出すことになっていました。
その際ガソリン代は6年生持ちでした。moneybagupwardright

長男Mが卒業するまでの一年間で東は東京や千葉、北は山梨、
西は名古屋そして奈良まで元気に働いてもらいました。
当時ノアは通勤に車を使っていませんでした。
それにもかかわらず一年間の走行距離は15,000㎞にもなってしまいました。weep
ミニバスの思いはすべてこの車とともにあります。

先日タイヤのローテーションを行いました。
Ca75rduh














この車のスタイリングも色も気にいっています。
内装やインパネのデザインも好きなのですが・・・

前期型からインパネが変わってカーステが上につくようになって
カーナビがつきやすいデザインに変更されました。



少ない欠点。


それは


スライドドアが重いことと運転席側のリアドアがないこと。

この当時の1ボックスカーには運転席側のリアドアがなかったですね。
セレナ、ラルゴ、ステップワゴン、デリカ・スペースギア、ボンゴ・フレンディ・・・ワゴンR・・・etc.

車内に入って室内からドアを閉めようとしても重くてなかなか閉まらないことです。
電動スライドドアがあればよかった。

この車に設定はあったのかな?


Dscf11272

« 中体連 トーナメント戦 一日目 | トップページ | Osugi一家のお勧め品 その3 »

」カテゴリの記事

コメント

えっ、Osugiさんノアが長男Mの6年生のときという事はこの車歴シリーズは今回が最終回!?
1台あたりの乗り換えの激しい自分はまだ結婚もしてない20代です。・・・(爆)

FTO、5000円サニー、ファミリア、バイオレットと来た自分の車歴の5代目は前回ちょこっと触れたC210、通称「ジャパン」と言われたスカイライン。このスカイライン実は買ったのではなく貰い物です。(爆)
義兄が乗っていたスカイライン、買い替えの際に「まだ車検が1年近くあるから乗らない?」と、おんぼろのバイオレットでしたから即いただき!!高速などの安定感は充分ありましたが、なんせ重い感じがする車、パワステじゃなかった記憶があります。まあ、なんせタダでしたから文句も言えず足代わりに乗っていた気がします。
と、ここまでの車全部足してもオール中古ですから100万円もいっていないと思います。
次の6台目でやっとまともな車に乗れたのに・・・・(爆)

1BOXが登場したからには
私もコメントさせていただきます(笑)
前回もお話しましたが、
ライバル○産のバネットセレナ、
そしてセレナと乗り継いでます。
家の車もミニバス送迎車、子供会の古紙回収車!?と
大活躍しています。
リアスライドが両側にあるので使い勝手は良いです。
家族も母を含めると6人ですので乗用車では
乗り切れませんし・・・。
通勤には使っていませんが、年間10,000kmは
乗っています。
10万kmまでもう少しです。
まだ下の子が4年生ですので、最低でも後3年は
がんばってもらわないといけません。

この場をお借りして、先日某○士川体育館で
ウルトラセブンさんにお会いしました。
ミニ現役ではないのに、
男子チームも女子のチームのことにも
詳しいのでビックリです。
流石は、静岡県ミニバスの諜報部員ですね(笑)

本日2度目の登場です。(爆)
540@父さん、こんばんは!
先日は○士川体育館、お疲れさまでした。
あまりお話できませんでしたが、DNさんは選手以外にも監督さんや美人コーチのAIさんと総動員で来てましたね。
今年はどこも大きな力差がなく混戦模様、十分に秋のパナが狙えそうです。DNさん、是非頑張ってください。

ミニ現役ではないのに・・・(爆)
今年は、ここ数年では一番詳しくないですよ。
昨年も、もちろん現役ではありませんでしたが、かなりの情報量を持っていましたから・・・(笑)昨年のDNさん、#9のシューターは要注意!あと、昨年の#11くん、(今年は#4かな?)彼は是非秋には浜松アリーナで見たい選手、期待してますよ!!

ウルトラセブンさん、540@父さん>ご来店ありがとうございます。

ウルトラセブンさん
スカイライン・ジャパンは車重が重い車でしたね。でもスタイリングは一番スカイラインらしいと思っています。
私の車歴シリーズはあともう1回で終了です。ここで提案があります。私の車歴シリーズ 番外編~ウルトラセブン~ として続けましょうか?左サイドバー最下段のメールを送信に記事を送って下さい。(真剣)そうして頂けたら最近記事を書くのがスランプに陥っている私にとっても大変助かります。(超爆)それでこそ皆様のブログですよね。(激爆)一言一句変えずに掲載するお心構えが私にはあります。(どこかで聞いたセリフだなぁ~?)

中体連 トーナメント一日目の青さるぼぼさんのコメントにウルトラセブンさん宛てのメッセージがあります。お手数ですが目を通してください。

540@父さん
団体競技には1BOXは必要ですね。しかも両側スライドドアなんてホントうらやましい。カルディナが突然のように調子が悪くなってあせって買ったのが悪かったかもしれません。

ウルトラセブンさんは本当に生き字引です。そんな人とお友達になれたことは本当に大きな財産です。(持ち上げすぎかなぁ~?)少なくてもウルトラセブンさんの諜報活動はあと2年は続くでしょう。(爆)もしかしたら彼には引退の文字がないのかも(大爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30358077

この記事へのトラックバック一覧です: 私の車歴 その四 :

« 中体連 トーナメント戦 一日目 | トップページ | Osugi一家のお勧め品 その3 »