2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 中体連 トーナメント 二日目 | トップページ | 再会 »

2009年7月20日 (月)

土曜日の昼下がり

中体連の試合が終了後、すぐに会場を後にしました。
長女からの緊急HELP・CALLmobilephoneがあったのです。
この日は大学フェア2009がツインメッセであって
色々な大学がツインメッセに集まって相談会をするイベントです。

終業式が終わり次第ツインメッセに行く予定でしたが、
バス乗り場がどこかわからないとのことでした。。

以前にもこのブログに書きましたが、新静岡センター、バスターミナルが工事中で
乗り場がどこに行ったかわからなかったらしい。

そんなわけで3年生の保護者にゆっくり挨拶をしたかったけど、
足早に会場を後にしてしまいました。weep

娘と待ち合わせて車に乗せてツインメッセに送っていきました。
さあ、昼食をどうしよう・・・?
なんか、ラーメンnoodleが食べたいsign01
そんな会話を奥さまとしてあのラーメン屋さんに行こうrvcardash
と、意見が一致しました。

行った先は伊駄天の静岡店。
2件隣りが立体駐車場なのでそこに車を入れてお店に向かいました。
店内はL字型のカウンターのみ。
椅子の数は15,6席でしょうか?
入口に食券機があります。
私はつけ麺のしょうゆ味(すみません、名前を忘れてしまいました。)

ビールつき(爆)

奥さまは柚子鶏塩ラーメンをチョイス。

店員の方に
“つけ麺は太麺なので出来上がるのに10分くらいかかります。”と言われました。

つけ麺って太麺のところが多いですね。
まずはビールbeerで喉をうるおします。
私は昼間にあまり飲まない方ですが、
試合に負けたショックとあまりにも暑かったのでついつい頼んでしまいました。
この店には生ビールはなくて中ビンのみ。
グラスが逆三角形のグラスでかなり細長い。
25cmくらいあったでしょうか?
泡がかなり出たし、かなり飲みにくかったですねwobbly

ラーメンは二つともかなり美味しかったですね。
特にチャーシューが美味しいと二人の意見が一致しました。

満足してfullお店を出ました。
せっかく繁華街へ出たのだから少しウィンドウショッピングでもしようと
意見が一致しました。
デートというほどのことはありませんが、
二人で繁華街を歩いたのは何年ぶりでしょうか?

奥さまはかねてから探していたパンプスを買って満足していました。

しばらく歩いているとスタバを発見。
実は私今までスタバ系の喫茶店(?)に一度も入ったことがなかったのです。
いつも昼食後にインスタントコーヒーを飲んでいるので
コーヒーが飲みたくなったし奥さまと相談の結果、突入しました。(笑)
全くシステムとかわからなかったので奥さまに言われるがままに
ホットコーヒーをチョイスしました。
奥さまは1番量が少ないもの、私は次に多いものを注文したのですが、
正式な名前を忘れたものですから。

私のコーヒーがあまりにも多いのには驚いてしまいました。
味はそこそこ美味しかったですね。

« 中体連 トーナメント 二日目 | トップページ | 再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30605479

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の昼下がり:

« 中体連 トーナメント 二日目 | トップページ | 再会 »