2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 満1歳の誕生日 | トップページ | ストレッチ »

2009年7月23日 (木)

皆既日食

ちょうど皆既日食の日がブログの1歳のお誕生日birthdayと重なって
どちらをアップしようかと実は悩みました。bearing
やはりお誕生日だと思い、昨日アップをしました。
その作戦は失敗したと思っています。weep

昨日の夜のテレビは皆既日食ばっかりだし、
新聞の一面もデカデカとダイヤモンドリングの写真です。
愛読しているブログもほとんどがそればっかりだし・・・
あえて一日遅れて記事を書くことにかなりの抵抗sign04となってしまいました。crying
ニュースは新鮮が一番だし、一日経過したニュースは猫でも食べない?

そんなジレンマで書くか書かないか葛藤しましたが、
最近スランプ気味だし、今日書く人はかえっていないだろうと
私の天邪鬼精神が持ち上げて書くことにしました。
前置きが長いって・・・



朝の天気予報を見て“絶対に見ることができない”ことを確信した私は
粉末ポカリスウェットのおまけについていた眼鏡を持っていきませんでした。
その時間のOsugiは車で移動中でした。
SBS放送の近くにあるJS高校の前を通った時に生徒が
グラウンドに出て盛んに空を見ていました。



“見えるのかな?”


気持ちは半信半疑になってきました。
JS高校の横の道を南進して隣の図書館の職員も道路に出て
盛んに空を見ていたり、上を指差ししたりしていました。




“やっぱり気になる。”



野次馬根性carouselponyの旺盛な私にとって看過できないこの異常な雰囲気。bleah
carを降りて空を見上げると・・・



“ありゃまっsign01 見えるじゃん。sign03



太陽が三日月見たくなっているじゃんsign01sign03

雲がちょうどフィルターの役目をして見えました。


周りがぁ~、何気に暗くなっているしぃ~、気温もちょっと低くなってない?down

アクセントは今風の若者のアクセントで読んでください。


静岡では皆既日食とはいかず部分日食でしたが、
世紀の天体ショーに参加できたことをうれしく思っています。

Photo




« 満1歳の誕生日 | トップページ | ストレッチ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30662146

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食:

« 満1歳の誕生日 | トップページ | ストレッチ »