« 私の車歴 外伝 その一 | トップページ | 週末 Part.2 »

週末 Part.1

週末はいろいろなことあがありました。

3日(金)
PTAバルーンの練習がありました。
今回から再びバルーン協会に登録している人でも
ブロック大会や中央大会に出場できることになりました。
3年ぶりくらいに出場します。
以前はKG小、AB中で出ましたが、今回はOZ中の選手として出場します。
長女はAB中にいきましたが、長男MはOZ中なんです。


この日で2回目の練習になりました。
立ち上げ当初は内々でちょっと問題がありましたが、
その問題もクリアしたので勝利に向かってがんばりたいと思います。
組み合わせがすでに抽選で決まっていて
NJ小とNJ中と対戦します。

あれっ!?、NJ小には募集の手紙がこなかったけどなぁ~



もうひとつ、大切な報告があります。


例の生徒会長選挙の結果が金曜日にわかりました。


結果は・・・


×


でした。



今回のことで長男Mは
生徒会はめんどくさいことがわかったそうです。
まあ私に言わせればビジョンのない立候補自体がありえないことだったのですが・・・
私が察することは挫折感を味わったことが今回の収穫のような気がします。

しかも相手は生徒会の事務局出身。


いわば今回の選挙は





最新式戦車と



竹やり部隊との戦い。




そんなことは長男Mは重々承知していました。


でも私はこう思うのです。


彼にとって


とても貴重な時間と経験だったと思います。



これで中バスに専念できるとホッとしたOsugiでした。


PS
キリ番賞ですが、順調に推移すれば今週中に達成すると思います。
さあ、賞品ゲットを目指して頑張りましょう。
証拠を添付して送ってください。

|

« 私の車歴 外伝 その一 | トップページ | 週末 Part.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日「コメントは迷惑コメントが多いため非公開としています」という記事がありましたが、ひょっとしてRNさんのブログでしょうか?
私みたいにたくさんコメントしていると、迷惑コメントになりそうですね

ところで、長男M君の生徒会選挙、正直落選してよかったですね。こんなこと言ってすみません
でも当選していたとしたら、バスケと生徒会の両立は困難でしょうし、大好きなバスケを犠牲にしなければならなかったと思います。
私も中学校時代に、生徒会執行部に入れられそうになったことがあるのですが、担任とバスケの顧問に相談したところ「バカ野郎お前にそんな暇あるのか、入るならバスケやめろ」と言われた経験があります。

投稿: 540@父 | 2009年7月 7日 (火) 17時21分

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
実はその通りなんです。当時の所属チームの保護者会の代表をしている時にRNさんもチームの代表でした。それとRNさんの同級生がうちのチームにいた関係もあって仲良くなったのです。
540@父さんや某USさん(ここはあえて匿名に・・・爆)のコメントは大変ありがたく頂戴しています。むしろこちらから今後もよろしくお願いしますと言いたいくらいです。m(_ _)m

実は私が愛読しているブログにも同じようなことが書いてありました。その方はバスケ部のキャプテンと生徒会長をやって、両立できなかったことが今でも悔やんでいるそうです。私も口では応援しているようなことを彼に言いましが、心の底ではテルテル坊主を逆さに吊るしたいと思っていました。(効果あるのかな?)結果オーライということでよかったです。

投稿: Osugi | 2009年7月 8日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30414314

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 Part.1:

« 私の車歴 外伝 その一 | トップページ | 週末 Part.2 »