最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 熱中症 | トップページ | タイムスリップ »

2009年7月31日 (金)

自然教室

このところの天気には閉口してしまいますよね。
rainが警報が出るくらい土砂降りになったかと思えば、ng
一転して晴れると温度、湿度ともにうなぎのぼりになって
汗だくsweat01、だくsweat01sweat01の一日だったり。

こんなお天気の日に次男Sは静岡市の山間部にある
井川青少年自然の家に28日(火)~30日(木)まで行っていました。
そう、昨日の夕方に井川から帰ってきました。
やっぱり、天気は良くなかったらしいです。
最終日の昨日はなんとか雨が降らずに済んだらしいのです。

不幸中の幸いというか、逆に何故だかわかりませんが、
テントを張る予定にはなっていませんでした。
せっかく山あいに行くのだからテントくらいは
張ったほうがいい思い出になると思うのですが・・・。

次男Sがいない我が家は・・・とても平和でした。
なんてったって長男Mが次男S をいじめないのですからね。
長男Mは動物園の熊のようにうろうろしていました。

「次男Sがいないから暇なんじゃない?」

と声をかけると

「別に。」

なんてそっぽを向いていってしまいます。(笑)

今日を最後に夏休みに入ります。
でも、静岡市は2期制をとっているので今日は終業式といいません。
これからうるさい連中がうろうろすることになります。

PS
さっそく今日の夕方にはミニバスの練習がありました。
明日、明後日と富士川の体育館でオレンジカップがあって
旧静岡市からはRNチームとともに参加してきます。
この大会は由緒ある大会で
東は神奈川、西は滋賀、京都、大阪から来るのです。
でもやっぱり心配なのは選手の体力。
ウチのチームは5年生中心のチームなので
井川の疲れが残っていなければいいのですが・・・

« 熱中症 | トップページ | タイムスリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30755012

この記事へのトラックバック一覧です: 自然教室:

« 熱中症 | トップページ | タイムスリップ »