最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 電話対応 | トップページ | キリ番賞 商品の紹介 »

2009年7月 9日 (木)

得体のしれない侵入者

少し前の話になりますが、
洗濯物を畳んでいた奥さまが大きな声を出して
私のところにきました。


「ねえ、ねえ、見て、見て・・・・


こんな虫初めてみた。」



ウチの奥さまは生き物が好きではありません。
犬猫の動物系はもちろん、昆虫や金魚に至るまでです。
だからペットを飼うなんて言語道断。
「生き物は場所を選んで(目につかないところ)最後まで責任を持って飼うなら・・・
途中でイヤになっても絶対に私は一切関知しません。」
といった具合です。

もちろんゴキブリはサイテーの生き物。

そういえば引っ越してからゴキブリを見ていません。

あんな生き物はこの世からなくなってほしいと
言っていました。




話がそれてしまいました。
本題に戻してその不法侵入した昆虫を見てみると・・・

大きさはテントウ虫と一緒です。
その色というかまるで黄金のテントウ虫といった感じなんですが。



まずは写真を撮ったのでそちらをどうぞ。

0702













形はテントウ虫そっくりです。
でもその色ときたら羽根に当たる部分は透明だし、
そのほかの部分は金色なんです。

ネットで調べて見ても正体がわかりません。


もしかしたらテントウ虫の仲間じゃなくてかめむしの仲間?
でも触っても臭くならないし。



二日くらい瓶に入れておきましたが、
長男Mが


「可哀そうだから逃がしてあげなよ。」


という今までの行動にない仏ごころで言ったので
逃がしてあげました。

正体がわかる人はいますか?

« 電話対応 | トップページ | キリ番賞 商品の紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中島には結構いるよ。 ジンガサハムシ だと思います。きれいな虫ですよ。(奥さん見たいに!!)

口下手おやじさん>ご来店ありがとうございます。
さっそくネットで調べました。そうそう、その虫です。本当にありがとうございました。見つけてからブログに載せるまでの間、頭の中がこの虫のことでいっぱいでした。
実はうちの中では世の中でまだ未確認の生物ではないかと盛り上がっていたのです。(恥)生きているうちに学会に持っていけば一躍時の時の人になるかもしれないなんて、そこまで盛り上がってしまいました。とってもきれいな昆虫ですね。飾っておきたいくらいでした。
でも少し気になることがあります。最後のコメントは・・・どうも・・・はい・・・そうですね。・・・うちの奥さんに負けないほどきれいな虫ですね。(なぜか号汗&滝汗)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30289537

この記事へのトラックバック一覧です: 得体のしれない侵入者:

« 電話対応 | トップページ | キリ番賞 商品の紹介 »