2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 週末 Part.1 | トップページ | 電話対応 »

2009年7月 7日 (火)

週末 Part.2

4日(土)
中体連初日。basketball
言うまでもありませんが3年生にとって中学生活最後の大会です。
でも・・・試合内容は・・・相変わらず・・・お粗末・・・cryingdown

某HPにこの試合のことがあいてありました。
その試合の勝敗はミニバスがあるかないかの差・・・
全く違っているとは言わないけどそれは違うと思うのです。
確かに一度もリードを許さずに勝ったけど
相手チームに全く勝機がなかったかと言えば絶対にNOngです。

ウチのチームは相変わらずミニバスレベルの低次元のイージーミスの連発。
そこをつけなかった相手チームだったような気がします。
相手チームにも十分すぎるほど勝機はあったと思います。

今回の審判はドライブに対してのファールを二人ともかなりとっていました。
相手チームのドリブルはお世辞にも上手とは言えなかったけど、
1対1を勝負してどんどん突っ込んできました。
それに対するDFは・・・逃げの一手。
そしてファールを取られる。
じゃあ逆にウチのチームは1対1を勝負するかといえば全くしない。
相手チームのシュートの決定力の低さに勝ったような試合内容でした。

fourmobaqに入って長男Mを下げて、
1年生を一人だけ出すようになりましたが・・・
しだいに追いつかれていって長男Mが再びコート上に立つはめにdowndown
残り1分くらいの時にルーズボールを追いかけて利き手の左手を長男Mが負傷。
試合はなんとか勝ちました。
試合後長男Mにケガのことを聞いたら水で冷やしたからいいと言ったのです。
でも・・・

大会終了後、会場で練習をしたのですが
左手がドリブルがつけないほど痛いことが判明。wobblysign04
即病院に行きました。hospitalrvcardash
12:00頃にけがをして病院に行ったのが15:00過ぎ…

病院に向かう車内で私は長男Mにとうとうと説教しました。
1.なぜすぐにしっかりと冷やさなかったのか?ng
2.自分で練習ができないほど痛いのになぜ黙っていたのか?
   痛くて手首を曲げることすらもできない状態でした。
   ケガをしたことは決して恥じゃないし、むしろ痛いのを我慢して黙っていることの方が良くない。

3.そんな自分の単純なミスでチームメイト、顧問の先生、周囲の保護者、
  そして家族に迷惑がかかるとこがなぜ理解ができなかったのか
4.以前にも同じようなことがあったのになぜ繰り返すのか?ban
  ケガは決して恥じゃないし、放っておくほうがはるかに良くない。
5.次期キャプテンとしてあまりにも自覚がなさすぎる。
  今だってスターティングfiveに名を連ねているのに・・・

あちこちの病院hospitalに連絡をしたけどmobilephone連絡が取れなくて休日当番医に。
レントゲンを撮ってみたところcamera骨、筋には全く異常がなくて
痛みが引けば問題ないとの診察でした。
足を踏まれた時全体を踏まれるとそんなに痛くないけど、
ほんの一部を踏まれるとものすごく痛い・・・そんな状態だそうです。



生徒会選挙の結果といい、今回のケガといい、
長男Mには少々の試練の日だったような気がします。happy01good



PS
会場でミニのYUチームの保護者の方と遭遇しました。
YU戦士たちは3校に分かれてしまいましたが、
お互い切磋琢磨していきたいと言っていました。
また、“Osugiさん、すこし日焼けしません?”
と聞かれました。
最近なるべく自転車を使うようにしているからかな?

日曜日にも中体連の試合がありましたが、何もコメントをすることがありません。
一晩で修正できるわけありませんからね。
同じコメントを書いても意味ないので、割愛させて頂きます。

« 週末 Part.1 | トップページ | 電話対応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわあ、M君だいじょうぶですか?お大事に!

日曜日は同時に試合でしたね~!
ウチのガッコの応援しながら(笑)Mくんは何番だろう~?OSUGI さんはどなたかしら~とちらちらと振り返っては試合を拝見しました!

ウチは応援してはいけないので(ベンチが声出して応援するのは不可!という顧問のセンセなので)負け試合だとセンセの怒声だけが響き渡り、なんだか暗~い試合でした(涙)

りこさん>ご来店ありがとうございます。
ええっ!!!それは知らなかった。本当に残念です。確かに当日会場にいました。長男Mは当日はけがのため試合に出ていないでスコアラーをやっていました。私は身長190cmのキムタク似です。(マジ?)そんな人を会場で見かけませんでした?

声を出して応援できないことは少しつらいですね。そういう顧問の先生の気持ちもわからないではありませんが・・・うちのチームは逆にミニバスレベルくらい相当うるさいです。(超爆)その点において深く陳謝いたします。
中バスもあとはトーナメント戦を残すだけとなりました。4強に入らないチームの3年生は引退となります。3年生のためにも悔いのない試合にしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30426166

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 Part.2:

« 週末 Part.1 | トップページ | 電話対応 »