2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« サーカスの思い出 | トップページ | 保護者会総会 »

2009年8月28日 (金)

地震 その2

この前の地震で防災グッズが飛ぶように売れているようです。
防災の日が近いせいもありますが、
ホームセンターの入口近くの目玉商品にデンと置いてあります。
ちなみに9月1日が防災の日ですが、
関東大震災が9月1日に起こったのにちなんでこの日になっています。


昨晩もそんなに大きくありませんでしたが地震がありました。
あの地震の余震でしょうか?
ここのところ地震がやけに多いですね。weep



その時Osugiはバルーンの練習試合の真最中でした。

ウチのチームの一人の女性が突然、



「あっ、ゆれてる、ゆれてる。」sign04




を、連発。


練習試合は一時ストップ。bearing




「あっ、ほんと・・・ゆれてる。」




こうなるとバルーンどころじゃありません。



対戦相手の女性なんてこの前の地震でトラウマになったらしく、




「こわいbearing、こわい。happy02




と叫んでいました。



幸いに地震は大したことはなかったのですが、
こわい、こわいを連発した女性はセッターで
再開した後のトスは乱れていました。sweat02


携帯で調べたら震度1だそうです。
今までは震度1くらいでは何も反応がなかったと思いますが、
皆さん神経質になっているようですね。



わたし?




全く気がつきませんでした。down


“ゆれてる”を連発している時も全く感じませんでした。crying



地震を神経質になった人もいれば
余震になれて感じなくなった人もいるようですね。(自爆・・・bomb・・・impact

地震は縦揺れだったそうです。

« サーカスの思い出 | トップページ | 保護者会総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31138248

この記事へのトラックバック一覧です: 地震 その2:

« サーカスの思い出 | トップページ | 保護者会総会 »