2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 過去が彼らを強くした? | トップページ | 地震 その2 »

2009年8月27日 (木)

サーカスの思い出

今、東静岡駅北口広場で木下大サーカスが開かれています。event
猛獣などの動物のショーやleo
空中ブランコなどで観客を楽しませてくれるでしょう。happy01


詳細はこちらへ。
http://www.kinoshita-circus.co.jp/


実は私、“サーカスが嫌い”なんです。bearing

もっと正確に言うと“嫌いにならされたのです。”

いくら小心者の私でも猛獣が襲いそうで怖いとか

そんな理由ではないんです。sad


れは長女がまだ幼稚園児だったころの話ですから
10年くらい前のことになります。
その時も同じ場所に木下大サーカスが来たのです。

長女に“サーカスが静岡に来たけど一緒に行かない?”


と聞いたら二つ返事でokしたのでチケットを買って会場に行きました。note
私も初めてだったのでかなりハイテンションになっていたと記憶しています。up

大人げなく



わくわくheart02


ドキドキheart04



チケットを渡して会場内に入ります。
サーカスの会場ってご存じのとおりテントで作っていますよね。
ですから天候がかなり悪化すると公演は中止になってしまいます。
そんなですから私は簡単な作りかと思っていましたが大間違い。sign01
意外と頑丈な作りのテントでした。
朝一番の時間でしたから、お客さんも4~50%の入りでしょうか?
かなりすいていました。

いよいよショーの開幕を告げるファンファーレが
突然大音響とともに始まりました。
同時に私の緊張感はピークを迎えました。upup


と、その時です。


長女が突然泣き出してしまいました。

しかも思いっきり大きな声で鳴くのです。cryingsweat01sweat01

私がなだめすかしても泣きやみません。

周りの人の迷惑にもなります。

でもどうしても泣きやまないのです。

どうやら緊張してショーの開幕を待っていたのは私だけでなく、

長女も緊張していたようでした。

そこへ大きな音でファンファーレが鳴るもんだから

一気に緊張が爆発してimpact泣いてしまったようです。


仕方なく私たち親子はサーカスのテントから出ることにしました。dash
見たのはオープニングで熊dogが自転車bicycleに乗ったことくらいです。
それも舞台を1,2周したのを長女を抱きかかえながらちらっと見ただけなのです。

それから私はサーカスはトラウマになってしまいました。
長女に聞いたら覚えていませんでした。wobbly

みなさん、サーカスって楽しいですか?down

« 過去が彼らを強くした? | トップページ | 地震 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕もその場所にサーカスを見に行ったことありますよ。
結構満足して帰って来た記憶があります。

別団体のボリジョイサーカス?だったかな、まだ産業館の頃に見に行ったことがあります。
その時の一番の驚きは、ロシア人がパンフレットを片手に
「パンフレットいかがっすかー?」と売っていたのが何とも言えませんでしたwobbly
ある意味「曲芸」でしたsign02

TAKEさん>ご来店ありがとうございます。
ホント、うらやましい。
感動を分けてほしいくらいです。
今回は日程的に無理ですが、
きっといつかはリベンジをしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31001367

この記事へのトラックバック一覧です: サーカスの思い出:

« 過去が彼らを強くした? | トップページ | 地震 その2 »