2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Cステージ大会 第2節 | トップページ | オレンジカップ »

2009年8月 4日 (火)

新体制発足&初試合

かなり遅れましたがOZ中の新体制が決まりました。(ホッ!)
キャプテン(部長)の決め方は
今までは成りたい人の挙手で決まっていましたが、
今回は2年生一人一人に一日キャプテンをやったりして
顧問の先生もいろいろと試したようです。
そうして3日の月曜日に決めようと思ったら
6人いる2年生の一人は家庭の用事で欠席、weep
もう一人は補習で欠席となってしまったので決めることができませんでした。ng
日を改めて今日、顧問の先生から紙が配られて
実際見ていないので何が書いてあったかはわかりません。
長男Mによると、キャプテンの心がけみたいなことが事細かに書いてあったそうです。

ようやくキャプテンが決まりました。

長男Mが2009-2010シーズンOZ中の
籠球部のキャプテンに正式に決まりました。

実は親としてもハラハラしていました。
まさかキャプテンが決まるのがここまで
ずれ込むとは思ってもいなかったのです。
なんと新チームになって約1か月も経ってようやく決まったのです。
(>0<)
キャプテンが決まらないと当然保護者の体制も決まらないのですから。



しかも実は8日(土)に早くもカップ戦があるのです。
試合があるのにキャプテンが決まっていないことはまずいでしょう?

この大会は某スポーツショップの冠大会です。
8チームが参加していて、4チームが2ブロックに分かれて
6-1-6の2Q制で総当たりをします。
あリーグといリーグです。

そのあと、各ブロックの上位リーグ(1,2位)と下位リーグ(3,4位)に分かれて
トーナメント戦をやって優勝を決めるのです。
7-1ー7-5-7の3Q制になります。


大会は新チームの最初の試合とあってとっても楽しみにしていました。
もちろんスケジュールは一日空けておきました。good
なんと私個人にもお楽しみができました。scissors
あリーグにはTAKEさんのお子さんや
ミニバス時代切磋琢磨したあの選手たちが所属しているHB中が来るのです。
ちなみにOZ中はいリーグなのでトーナメント戦にならないと対戦の可能性がありません。

今日の昼間TAKEさんからmailが入ってそのことを初めて知りました。
当日TAKEさんも来るそうです。
うれしいことにTAKEさんとの再会ができるのです。
いやぁ~ 何年ぶりに会うのだろうか?
当日までにダイエットをして、化粧をして少しでも若く見せようかな?(爆)lovely
まずは白髪を染めなくっちゃsign02
そのくらいうれしいことなのです。heart01

もちろん長男Mは当然のことながらキャプテンとしての初仕事だし、
キャプテンとしての力量も問われる試合です。
どんなデビュー戦になるのか楽しみです。

« Cステージ大会 第2節 | トップページ | オレンジカップ »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

昼間は失礼しましたsweat01
本当に久し振りですね。
「い~つのこと~だか思い出してご~らん」なんて唄いながら考えました。
昨年4月のエコパ以来ですね!
いやー、そんなに会っていないのかという感じですよsmile
全然そんな感じはしないのですが、気のせいでしょうか?
試合を見るのも楽しみですが、やっぱり待ち時間が充実していることも重要です。
本格的な夏を前に、すでに夏バテ気味ですが8日は必ず行きます。
よろしくお願いします。

えっ、ウルトラセブンさんも来るのですか?
楽しみですscissors

M君、キャプテン就任おめでとうございますhappy01
15日、息子は西部トレセンメンバーとして、静岡に行きますよ。
11中6人は、ミニバスTH選抜だった子という構成です。
息子のチームからは、あと2名が選ばれました。
お互いに頑張りましょうbasketball

M君キャプテン誕生おめでとうございます。
家の小猿の中学は2年生が一人なので、
自動的にキャプテンは決まりました(´Д⊂グスン
そして人数が少ない(全員で7人)のに副キャプテンまで・・・。
何故か家の小猿が副キャプテンに・・・。
先週の土曜日、初めての練習試合でした。
2クォーターの変則試合、3試合で2勝1敗。
今週末いろいろな方に出会えそうで楽しみですね。

M君キャプテン、おめでとう。
彼は#4が似合います。自分の中では#10の印象も強いけどね。(笑)
中学バスケも、県内は2チームの東海大会を残してみんな新チームですね。
実は先日の中バス県大会、28日と29日になにげに北部体育館に出没してました。29日に出没予告のあった青さるぼぼjr君に会えるかな〜と思って周りを見回しましたが・・・発見出来ずに、残念!
TAKEさん、そんなそんな・・・毎週どこかの会場に現れてたら、変なおじさんになっちゃいますよ。(笑)えっ、もう言われているってか!!(爆)
ところでOsugiさん、会場はどこ!(爆)

皆様>ご来店ありがとうございます。
やっぱりバスケネタになるとさすがに皆さん喰い付きますね。(爆)

TAKEさん
そうですね、考えてみるとエコパでお会いしたのが最後でしたね。
HB中は中体連で県大会に出場したチームですから、
今度はこちらが胸を借りる立場ですね。
どうかお手柔らかにお願いします。


青さるぼぼさん
15日は当時のTH選抜の面々が6人も来るのですか?
やはりレベルが高い地域ですね。
長男Mもうかうかして入れませんね。
考えてみると2週続けてあの時代に切磋琢磨した選手や
保護者の皆さんと再会できるのですね。
これでは夜が眠れなくなってしまいました。(喜)
もういくつ寝るとぉ~~数える指の数が足りません。(超爆)
当日は私たちは子供をさておいて昔談議に花を咲かせましょう。(激爆)


540@父さん
少数精鋭とは貴チームに該当する言葉でしょう。
わずか7人の部員で早くも2勝を挙げるとは・・・
しかも2年生が一人しかいないのに。末恐ろしい存在ですね。
静岡地区でも少ないながら強いチームがありました。
7人いれば中バスは大丈夫です。
これからのご健闘を心からお祈りしています。


ウルトラセブンさん
#10はすっかり忘れていました。
長男Mは10番には今でも愛着があります。
でも長女がさっき“にぼしの10番”と言ったのですが覚えていますか?
今後の業務の予定については別途詳細を連絡します。(ウルトラ爆)

はじめてブログに訪問させていただきました!本日、ハッコウカップにてご挨拶させていただきました船越、もとい・・・清水第二中学(昔も今も#9にこだわる)sato母です。。。

ミニバス時代から、雲の上の存在だったM君のお母様から、声をかけていただいたときは、『さすが、我が息子は、お母さん達のアイドル!』なんて、ふざけた返答をしてしまいましたが、その後お会いしたご主人様からも、『ブログ、読んでますよ~』と言われ・・・・私的には、一気にお友達の輪にするりと入ってしまったようで・・・図々しいですが、時々覗かせてくださいね!

さて、新チーム発足後、初めての試合は、我が2中にとっては、かなり課題を残したものとなったようです。まだまだどのチームも荒削りな時期だと思いますから、これからの練習で着実に力をつけていければ良いですね。
今年度は、いろんな試合会場で、お会いできるといいですね。
お互い、頑張る子供達から、パワーをもらいましょう。

sakorinさん>ご来店ありがとうございます。
昨日少し話しましたが、貴ブログのファンになってすでに
1年半になると思います。
伝えたいこと、お話したいことは実は沢山あるのですが
これから一年色々な会場でお会いすると思いますので
小出しにしたいと思います。(笑)

ウチの奥さまが一番すごいと思ったことは
2中の保護者の皆さんは敵味方の分け隔てなく応援し、
すごいプレ-には思いっきり感動する事に感心していました。
応援もきれいだし、BEST保護者の表彰なら間違いなく
2中だったと思います。(爆)

これから一年間よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30829945

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制発足&初試合:

« Cステージ大会 第2節 | トップページ | オレンジカップ »