« 勉強は要領です | トップページ | じ・つ・は・・・ »

生まれ来る子供の名前

長女と長男Mの会話です。

長女  「子供ができたらなんていう名前にする?」

と長男Mに聞きました。

すると間髪いれずに長男Mは


「籠球。」





ここまでくれば筋金入りのバスケバカです。



長男M  「でもそんな名前にしたら“巨人の星”と一緒だよね。」

         この子たちは巨人の星を見たことがあるんだろうか?


長男M  「星一徹が自分の息子に将来を託して
       飛雄馬って名前を付けたんでしょう?」

         よく知ってるな・・・


長男M  「そうなるとボクは星一徹の立場だから



    ちゃぶ台をひっくり返さなきゃsign03pout




ちゃぶ台なんて我が家にはありません。
ましてや長男Mの子供が生まれるときなんて
時代の遺物になっているでしょう。sign02



今まで長男Mの数々のバスケバカを書いてきました。
ウチの子供は同じくらい、決して負けていないsign03
豪語出来る方がいましたらコメントを下さい。
親は真剣に心配しています。wobbly

また、この際ですからバスケバカを持つ親同志で
悩みでも語り合いましょうか?(猛爆)

|

« 勉強は要領です | トップページ | じ・つ・は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30959059

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ来る子供の名前:

« 勉強は要領です | トップページ | じ・つ・は・・・ »