2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 元はとる | トップページ | 静岡弁 »

2009年9月25日 (金)

ペット

金魚piscesを飼っていたお宅の話です。
その金魚はお孫さんが縁日の金魚すくいですくってきた金魚でした。
何匹かすくってきたそうですが、6~7年経過した今は
黒い金魚だけしか生き一匹残らなかったそうです。weep
まあ、その金魚は当時は黒かったそうですが、
今は多少黒かった面影はありますが、
どちらかというと銀色と言った方が正しい色なのです。
金魚も人間も年をとると色あせてしまうのでしょうか?(笑)coldsweats01

こんな年老いた金魚ですが、
なぜか飼い主となったおばあさんは3~4日に1回のペースで
水を変えているらしいのです。
しかも水道水で・・・(驚)
底に敷いてある石がカルキーを吸う石らしいのですが、
それにしても水道水だし、水を代える頻度が多いと思うのです。

聞いてみると金魚鉢aquariusがコケで汚くなるのが嫌だし、bearing
金魚鉢というと聞こえはいいけど、
実は虫カゴの下(プラスティックで透明な部分)に水を入れているのです。

3,4日経つと水が臭くなるのがいやだからそうです。sign04

真夏の暑い日なんて氷を入れたそうです。(超驚)
とっても涼しそうだった・・・あくまでもオーナーの感想です。(by 通販の個人的な感想と同じ)



ある夏の暑い日にsunsweat01いつものように金魚の水替えをしている時でした。

金魚鉢から一時的にバケツに移し替えようとした時に
失敗をして金魚を落としてしまったそうです。


熱く、焼けついた駐車場のコンクリートの上を


ぴょんぴょん 跳ねまわるsign05 


元黒色newmoonで今は銀色となってしまった年老いたの金魚。pisces


それを必死に追いかけまわしているおばあさん。



何とか捕まえることができました。(めでたし 
めでたし)
水を変えた金魚鉢に何とか生き延びた一匹の金魚が再び泳ぎ始めました。


でもよく見るとどうも依然と様子が違っていました。
泳ぐ格好がおかしくなったわけではありません。
何か形が変だったのです。
よ~~~く見てみると・・・・

人間でいう額(ひたい)のあたりがボコボコとへこんでいたのです。

どうも跳ねまわった時に細かい石が当たったようで
額が傷だらけになったようなのです。

そんなことがあっても生命力が強いこの金魚。
なにもなかったように今でも生きているそうです。scissors


これだけ生命力が強い金魚ですから食欲がかなり旺盛だそうです。restaurantup
近くに住んでいるお孫さんもしょっちゅう金魚を見に寄って行くそうです。
その金魚も見たお孫さんがこう言うそうです。

「この金魚おばあちゃんに似ているよね。」


「なぜ?」


「お腹が大きくて  まるでおばあちゃんのおなかみたい。」

ペットは飼い主に似るんです。   って    heart01

« 元はとる | トップページ | 静岡弁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31391272

この記事へのトラックバック一覧です: ペット:

» はじめの一歩 ザ ファイティング! DS [はじめの一歩 ザ ファイティング! DS]
はじめの一歩 ザ ファイティング! DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「はじめの一歩 ザ ファイティング! DS」へ! [続きを読む]

» はじめの一歩 ザ ファイティング! DS [はじめの一歩 ザ ファイティング! DS]
はじめの一歩 ザ ファイティング! DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「はじめの一歩 ザ ファイティング! DS」へ! [続きを読む]

« 元はとる | トップページ | 静岡弁 »