2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マナーを守って | トップページ | 一用事で三回 »

2009年9月14日 (月)

眼鏡

私は中3の時から眼鏡eyeglassをかけています。
もちろん中3と言えば受験で Hな本 参考書の読みすぎで目が悪くなってしまいました。
もちろんファッションアイテムとしても使えますね。good

目が悪い事で得したことはありませんね。weep
温泉spaにっても眼鏡をはずさないでは入れないし、
浴室に入ったとたんレンズが曇ってしまいます。
冬の時期も同じで寒い外から内の中に入って
なかなか曇りが取れなくて困ったことがあります。


私が感じた一番最悪は海水浴です。shock

当然眼鏡をかけなければ回りが見えないので泳げないし、

眼鏡をゴムでつながないと大きな波でさらわれてなくしてしまうかもしれませんし、wave

もちろん第一の目的のきれいなおねーさんたちを見れないし、heart01
すみません、間違えました。
私から見ておねーさんは・・・になってしまうので
ここはおじょーさんに訂正します。

日やけで眼鏡をはずすとパンダみたいになってしまうし・・・newmoon newmoon



コンタクトにはかえられません。
こんなずぼらな性格の人間には向かないし、
どうも目に入れるあの作業にかなりの抵抗があります。shock

最近、眼鏡を○○両用にかえました。cryingsweat01
まあ、寄る年並みにはかなわないし、
年齢的にもこんなもんじゃあないですか。down

« マナーを守って | トップページ | 一用事で三回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや〜、Osugiさんは今○○両用なら良いですよ〜。
自分なんかは3〜4年前に作りました。職業柄、細かな作業もありますので「目」は命です。(爆)
「見える」を追求した結果、今は5本の眼鏡を併用しています。(涙)
基本的に一番多くの時間使っている中間距離用、ただしこれだと車の運転のように遠くを見るのに適していませんから車の運転やバスケ(これ大事)の試合観戦用の遠距離用、細かな文字や長時間のパソコン作業の際は中間距離より近場用に1本、さらに本などを読みための完全な老眼鏡。(爆)そして遠近両用の5本です。このうち老眼鏡と遠近両用以外の3本は確実に毎日付け替えて使用しているといった不便な生活です。(涙)また、夏場の海も度付きゴーグルを使用と徹底的に「見える」にこだわっています。
お互い、この歳になると不便に感じる事が多い体ですが・・・上手に体とつき合って行かないとと感じる今日この頃ですね。(笑)

ちなみに自分もコンタクトには抵抗があるんです。(爆)

ウルトラセブンさん>ご来店ありがとうございます。
せっかく私が〇〇両用と書いたのに・・・
そしてウルトラセブンさんのコメントの冒頭でも
〇〇両用と書いてくれたのに・・・
その後に何と正解が書いてあるではありませんか!
ナイーブな私の心に傷がついてしまった。 ってか?(爆)

おっしゃる通りですね。
日々変わる肉体とともに付き合っていかなければいけませんね。
なんかお互いさびしですね。
今度再開したらお互い慰め合いましょう?(LOVE❤)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31340251

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡:

« マナーを守って | トップページ | 一用事で三回 »