2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 校則違反 | トップページ | ペット »

2009年9月24日 (木)

元はとる

某日某所で行われた練習に行ってきました。dash
でも問題が一つあったのです。
当日は私の仕事がとっても早く終わりそうで送迎には問題はなかったのです。
長男Mが帰ってくる時間が一番問題だったのです。
体育祭の練習の後部活があって帰宅時間が
どう急いでも6時より早くなることはなかったからです。
会場までどう考えても夕方のラッシュを考えると1時間では着きそうもありません。×


「どうする?少し遅刻して行くことになっちゃうけど・・・。」

そういった私の言葉を半分しか聞いていないようでした。ear
彼には遅刻していくことにかなり抵抗があったようです。bearing
いえ、遅刻して行くのがいやなくらい楽しみにしていた練習なのです。


「ひとつ遅刻しないで行く方法があるよ。heart01



「えっsign01    なにsign02   どうやって行くの?heart04



童顔の顔が必死になっていました。bearing




「東名を使えばたぶん間に合うと思うよ。」



「じゃあ東名を使って行くsign03


「ただし    それには条件があるsign01sign03


お前のために行くのだから東名代はお前が払うこと。」



長男Mは二つ返事でokしました。



会場に着くと30人くらいいるでしょうか?
長男Mの知り合いも何人かいました。


どうやら中にはバスケ初心者が何人かいるようです。
練習は順調に進んでいきました。


3人組で練習をすることになりました。
長男Mは初心者二人と同じ組になりました。
しかし
練習にならないのです。  ○○過ぎて・・・

次に4人組みで練習することになりました。
長男Mはさっとそのメンバーから離れて
自分の知り合いの人と同じ組になりました。


練習終了後そのことを聞いたらこう言ったのです。



「僕は東名代を払ってまでここに来ているんだsign03sign03


自分のためにならない練習をしに


ここに来ているんじゃないんだpout



この状態を
自腹効果と専門用語では言います。(超爆)
単にケチなだけですけどね。

« 校則違反 | トップページ | ペット »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

この練習会、かなり楽しいみたいです。
いつも帰宅するなり、「めちゃくちゃ楽しかった~」とニコニコ顔で帰ってきます。
「M君と話した?」と毎回聞くんですが、シャイなサトは「何を話したらいいかわからなくて、話せなかった。僕は話しかけられるタイプだから・・・」なんて、訳のわからないことを言っています。本当はいろいろ話したいくせに。。。。
M君の「自分のために練習しにきている」気持ち、わかります。うちのメンバーも消極的なゆえ、どうも4人ですぐかたまってしまうとか?
せっかくの練習会なんだから、ぜひいろんなメンバーと交流をもってくれれば嬉しいです。
M君、力不足ではあると思いますが、ぜひ今度は練習相手になってあげてください!

SAKORINさん>ご来店ありがとうございます。
確かに2中の選手はかたまってしまうようですね。あせらず彼らを見守りましょう。バスケットはうまくても人付き合いは不器用な彼らですから徐々に雰囲気に慣れれば大丈夫だと思います。
先週の練習の最後の試合ではさとクンと同じチームになってプレーしたし、帰り間際にさとクンに長男Mが“じゃあね、また今度”って声をかけましたよ。
力不足はうちの子も一緒です。お互い切磋琢磨して頑張りましょう。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31347319

この記事へのトラックバック一覧です: 元はとる:

« 校則違反 | トップページ | ペット »