2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 目標は・・・ | トップページ | 校則違反 »

2009年9月22日 (火)

ゆずりあい ありがとう

静岡県だけかどうかわかりませんが、
警察の標語に「ゆずりあい ありがとう。」
というのがあります。
とってもいい標語だと思います。
お互い譲り合いの精神があれば事故はかなり減ると思います。

先日の夜、バルーンの練習の帰り道にrvcardash交差点で一時停止したら
左からもほぼ同時に交差点で止まった車がきました。
私はその車に先に行ってもらおうとヘッドライトを消しました。newmoon
それと同時くらいにその車も消してしまいました。
そう、お互いが同時に譲り合ってしまったのです。

じゃあ先に行かせてもらおうとしてライトをつけたらflair
今度はその車もほぼ同時にライトをつけました。

もう一度ライトを消したらnewmoonその車を消してしまいました。(笑)

何と気が合うのでしょうか?heart01

歩いている時に向こうから歩いている人と譲り合って
右左にお互いが同時にうろうろした状態に似ていました。

結局、向こうの車が先に行くことになりました。
ヘッドライトに照らされた運転手が見え、笑っているのが見えました。happy01



ゆずりあいすぎて すすめない ありがとう。sign02

« 目標は・・・ | トップページ | 校則違反 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆずりあいもよくありますが、
僕はお見合いも良くあります。
自転車で同じ方向によけてしまって結局ぶつかりそうになり
お互い顔を見合わせてしまうことが・・・。
女子高生が多いのですが、
何故か怪訝な顔して見るんですよね。
僕は覗いてないからねsweat01

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
とってもいい経験をしていますね。
うらやましい・・・(爆)
私もそんな経験をしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31135271

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずりあい ありがとう:

« 目標は・・・ | トップページ | 校則違反 »