« 秋の気配 | トップページ | ゆずりあい ありがとう »

目標は・・・

長女の学校schoolで芸術祭が行われました。maple
平たく言うと文化祭のステージ部門と言いましょうか、
学校のすぐ近くの大きな会館のしかも大ホールを借りて行いました。

言ってみれば運動部の中体連みたいで
この日を境に文化部の3年生は引退となります。
そう、琴部の部長の長女にとって部長として最後の一日のなりました。

朝早く家を出て準備などをするために出かけました。bicycle
私は平日の昼間だったので見に行くことができませんでした。
最も休日にやっても来るな、来るなとうるさいと思いますが。

長女に聞いたところ満足に演奏することが出来なかったようです。weep
それはそれとして一つの結果、
彼女としてはやることをやり終えた満足感でいっぱいだったようです。
満足感よりも部活を去ることの方でいっぱいになったかも・・・


高校生の部活は各人がいろいろと主張してまとまらないことが多いようです。
そんな時の部長ってまとめるのにとっても苦労するようです。coldsweats02
でも長女の部活ってみんなおとなしいそうです。
ミーティングで何かを決めようとしてもなかなか意見が出ないことが多かったようで、
長女が意見を出して信任を得ることが多かったようです。
琴部という部活だからでしょうか?
でもこんな状態でもやりにくいことが多かったようです。

何はともあれ1年生から続いた部活をやり遂げたこと、
部長として部を引っ張ったことは評価できると思います。
今後の長女の人生に必ずプラスになることがあると思います。

芸術祭が終わってしばらく過ぎた今、
受験生は相変わらずマイペースです。

もう少し勉強bookpencilをやってほしいんだけど・・・
受験生とは全く思えないんですけど・・・coldsweats01
と、直接長女に言えないOsugiでした。crying

|

« 秋の気配 | トップページ | ゆずりあい ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31445666

この記事へのトラックバック一覧です: 目標は・・・:

« 秋の気配 | トップページ | ゆずりあい ありがとう »