2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Osugi 健康診断に行く その3 | トップページ | 恐ろしい出来事 »

2009年9月 4日 (金)

サーティワンアイスクリーム

残暑が厳しくて暑い日が続きますね。sun
皆さん、いかがお過ごしですか?

と、例年ならそのように挨拶をするのですが、
今年はどうも暑い日が続きませんね。

暑い日にぴったりなものの定番と言えば・・・
アイスクリームじゃあないでしょうか?happy01

アイスクリームといったらサーティーワンthreeone
サーティーワンを知った時はアイスクリームなんて夏の食べ物だから
冬は売れないからダメじゃあない?
なんて思ったのですが、立派に日本に根付いています。heart04
サーティーワンのおかげかもしれませんが、
冬の寒い時期でもアイスクリームを食べる習慣が根付きましたよね。

ここでサーティーワンについて。
ご存じ時の方もいると思いますが、
サーティーワンとは一ヶ月31日間、
毎日違ったアイスクリームを食べられるという意味が込められています。delicious
でも実際は32種類置いてある店舗が多いそうです。
というのも奇数だとディスプレーの関係で一つ余ってしまうからです。
2列に並んでいますからね。

もちろん小さな店舗は32種類ない店舗もあります。

日本では“サーティワン”の名前で知られていますが、
実は“サーティーワン”で通じるのは日本と台湾だけで、
サーティワンのロゴの左右に書いてある
Baskin Robbins方が世界的には一般的のようです。
アメリカでよくあることですが、Baskin Robbinsとは
創業者のバスキンさんとロビンスさんの名前なんです。

日本ではあのお菓子などで有名な不二家との合弁会社で
不二家は40%余りを出資しています。

先日テレビ朝日系のお試しかっ!で売上BEST 10をやったので紹介します。

1位  ポッピングシャワー
2位  ティー&スコーン
3位  オレオクッキー&クリーム
4位  ストロベリーチーズケーキ
5位  キャラメルリボン
6位  ベリーベリーストロベリー
7位  バラエティーパック(スモール6個)
8位  チョコミント
9位  スペーストリップ
10位 ツインベリーチーズケーキ

暑いからといって食べすぎには十分注意してください。

« Osugi 健康診断に行く その3 | トップページ | 恐ろしい出来事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「31」息子にときどきねだられます。
確かに美味しい。でもね・・・2人分だと結構なお値段になるんですよね。
うちの小僧、無類のアイス好きでダブルだトリプルだにしちゃうもんだから。(涙)
99やコンビニで良いだろうと思うのですが、そこはそれやっぱり「31」の魅力ですかな。(笑)
自分はいつも「キャラメルリボン」がガチ定番です。
ラーメン屋行っても、どこに行ってもこれと決めたらそれだけ食べる。
迷わなくて良いものです。(爆)

ウルトラセブンさん>ご来店ありがとうございます。
確かに少し割高感は否めませんね。
でも最近になって一部のスーパーでカップなら扱っているので
以前よりかなり身近になりましたよね。
話は変わりますが、パナホームで同じ組みになりましたよね。
夏の仕上がり具合のテストみたいなものですね。
宿題はきちんと済ませましょう。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/30875789

この記事へのトラックバック一覧です: サーティワンアイスクリーム:

« Osugi 健康診断に行く その3 | トップページ | 恐ろしい出来事 »