« クリニック | トップページ | マナーを守って »

地震 その後

8月11日の地震は記憶に新しいnewところですが、sign04
一ヶ月を過ぎようとした今、
悲しいかな、次第に風化typhoonされていくようです。


地震があった頃のご挨拶は

「先日の地震はお宅はどうでしたか?」weep

がお決まりでしたが最近は

「めっきり朝晩は寒くなってきましたね。」happy01

ですよね。

でもそうも言ってられないところがあります。


先日焼津や旧大井川町に行ってきましたが、
かなりの自宅の屋根に未だにブルーシートがかけられていました。shock
志太榛原地区の時地震による被害が大きいとは聞いていましたが、
こんなにひどいとは思いませんでした。coldsweats02
かなりの家houseが屋根の頂上(棟)にシートがかけられていました。
私の想像をはるかに越える数でした。

新聞やテレビで瓦が少ないとか、職人が少ないとか聞きました。
最近になってようやく県外からも職人を呼ぶようになったそうです。
そのために直すのに半年から3カ月に短くなったそうです。
3カ月と言えば年末です。
8月に地震による被害が年内一杯にならないと直らないということです。

聞くところによると棟の修理は20~50万円かかるそうです。
とんだ災難ですね。cryingsweat01sweat01

被害にあわれた方のお宅が1日でも早く直ることを祈っています。

PS
写真を撮って掲載すれば現状がわかると思いましたが、
被害者の方の心情を察しあえて掲載しませんでした。

|

« クリニック | トップページ | マナーを守って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31306196

この記事へのトラックバック一覧です: 地震 その後:

« クリニック | トップページ | マナーを守って »