2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ゆずりあい ありがとう | トップページ | 元はとる »

2009年9月23日 (水)

校則違反

静岡の中学校schoolは服装に規則があります。
髪の毛を染めるなとか腰パンをするなとか、
Yシャツはズボンの中に入れることや靴や靴下は白であることなどです。
Yシャツや腰パンに関しては結構厳しくどの先生も注意をするようですが、
shoeや靴下に関してはあまり厳しくないようです。
長男Mも最近買った靴下は足首の周りに赤いラインが入っているし、
チャンピオンのロゴマークが入っています。secret

話は少し変わりますが、
OZ中の体育館って学校の規模からすると結構小さいのです。
バスケットコート1面+オフィシャル、ベンチ+応援席で一杯になってしまいます。
ですから練習試合で他チームを呼ぶことがなかなかできないのです。
体育館を使う部活が男女のバスケット、男女のバレーボール、
バトミントンと多いこともあるのですが・・・
ですから平日は外コートで練習する日が多く、
体育館の練習が出来ても時間がかなり短くなってしまいます。weep
晴天が続いた日に外練があると体操着などは土で汚れてしまいます。



ある日長男Mが洗濯物t-shirtをたたんでいる時にふとこう言ったのです。

「この靴下って正確に言うと校則違反なんだよね。」coldsweats01

見てみるとその靴下は何回かはいている靴下で
土の茶色が染みついていた靴下でした。

「茶色い靴下は校則違反なんだ。」coldsweats02

« ゆずりあい ありがとう | トップページ | 元はとる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31341421

この記事へのトラックバック一覧です: 校則違反:

« ゆずりあい ありがとう | トップページ | 元はとる »