« 眼鏡 | トップページ | 体温 »

一用事で三回

シェーバーが壊れました。
充電のサインが出ていたので充電しても赤いランプは付いたまま。
それでも使えるからと使っていたらついにストライキを起こしました。impact
全く動かなくなってしまいました。weep

自分で判断するに、買ってからの寿命などを考えるとthink
これは内蔵の充電式電池(ニッケル水素電池)だろうと判断しました。
そして取説を出して取り出し方法が書いてあったので
順調に取り出していざ家電量販店へ。

しかし型番がわからないとダメと言われ
再度本体、取説まで持っていって再び家電量販店へ。



しかし・・・



電池交換は修理扱いだと説明されました。
市販されていないし、メーカーに電池だけ取り寄せることはできないというのです。


じゃあ、1回目に来た時に説明してくれればいいじゃんsign01


ムッpoutsign03 としましたが、



そこは


ほとけのOsugiちゃん




と呼ばれている私なのでグッとこらえて


「では、いくらかかるか見積もりをお願いします。」


その場でメーカーに電話をして折り返しかかってくるのを待っていましたが、
待てど暮らせど返事がありません。


「携帯の番号を教えますから連絡があったら携帯へお願いします。」


こう言ってその場を去りました。



一日・・・・二日・・・・三日・・・・


時は流れるけど一向に連絡がありません。



三度目、家電量販店に行って担当者に聞いてみました。


「この前、シェーバーの電池の件で伺ったものですけど、
そのご連絡がありません。どうなったのでしょうか?」


店員は
「先日お電話して留守番になったので留守番電話に入れておきましたが・・・。」


そんな留守番電話は入っていません。


その店員はきっと見知らぬ誰かの携帯に伝言を入れてしまったのでしょう。
担当者は家電量販店には珍しい60歳くらいの女性だったのです。
もっと若い人に頼めばよかった。



シェーバーの件で留守番電話が入っていましたら
それは私への伝言です。
よろしく????


シェーバーの電池の交換だけで3回も家電量販店に行ったOsugiでした。
しかも2週間くらいの待ちです。

しかしなぜだろう。
電池交換は修理扱いと言われましたが、
電池の取り出し方法が何で取説に書いてあったのだろう?

|

« 眼鏡 | トップページ | 体温 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん〜、確かに。家電量販店は対応する人によってかなりまちまちな状態ですよね。自分なんかは某家電量販店でスタッフ指名で対応してもらってます。(笑)

髭剃りネタでしたね。自分も以前は電気シェーバー派でしたが、剃りを追求した結果いまは絶対的にカミソリ派です。床屋さんなんかで超深剃りにしてもらうあの快感を毎朝できないかと・・・いまはかなりカミソリも進化していて、素人でもストレスなく快適な深剃りが実現可能。
電気シェーバーよりも多少時間はかかりますが、快適な一日を過ごせますぞ。
おりからのエコブーム、Osugiさんもカミソリ派にしてみては?

ところで、静岡地区のパナはいつからはじまりますか?(最近はこんなことも知らない状態です:爆)

投稿: ウルトラセブン | 2009年9月16日 (水) 10時36分

ウルトラセブンさん>ご来店ありがとうございます。
えっ! あせ 汗 大汗 滝汗 号汗 (・_・;
しっ 知らないの?・・・・
って私も奥さまに聞きました。(爆)
聞くところによると10月3日(土)からだそうです。(超爆)
同じ組になりましたよね。(知っていました?)
どうかよろしくお願いします。

髭の件ですがカミソリも併用しています。
くせ毛や顎のあたりの髭はどうしてもシェーバーでは
無理ですからね。
確かに深ぞりは気持ちがいいですね。
でも、性格と同じで皮膚もナイーブなので深ぞりはNGです。
ですからシェーバーも今まではブラウンを使っていましたが、
今回購入したのは日立です。

投稿: Osugi | 2009年9月16日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31045104

この記事へのトラックバック一覧です: 一用事で三回:

« 眼鏡 | トップページ | 体温 »