2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ショート しょーと 22 | トップページ | お手本 »

2009年9月 8日 (火)

ここからも世の中が・・・

今はエコがキーポイントですね。key
その代表格がTOYOTAのプリウスではないでしょうか?car

プリウスはご存じの方が多いと思いますが、
エンジンと電気モーターの組み合わせで走るハイブリッド車です。
今年になってHONDAがインサイトを発売して
ハイブリッド市場に参入してきました。
TOYOTAもプリウスをフルモデルチェンジして
燃費をさらに向上したモデルを発売しました。

旧型のプリウスはプリウスEXとして今も売っています。


先日8月の車名別新車販売台数が発表されました。
 1位  プリウス  
 2位  ワゴンR
 3位  ムーブ
 4位  フィット
 5位  タント
 6位  ヴィッツ
 7位  インサイト
 8位  パッソ
 9位  アルト
10位  ミラ

1位のプリウスが21,700台、2位のワゴンRが14,000台ですから
2位のワゴンRの1.5倍も売れているのです。
同じハイブリッドのインサイトは8,000台ですから3倍弱ですね。
プリウスが断トツの売れ行きですね。upwardright

上位10台を種別に見てみると
軽自動車が5台、
普通車のコンパクトカーが3台、
ハイブリッドカーが2台。
やっぱり燃費重視でしょうか?
一時期流行った1ボックスや高級セダンの名前はありません。
悲しいかな、ここからも世の中が不況とみることができますね。down

« ショート しょーと 22 | トップページ | お手本 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31239563

この記事へのトラックバック一覧です: ここからも世の中が・・・:

« ショート しょーと 22 | トップページ | お手本 »