2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« たいふ~~ん | トップページ | 今日(昨日)のOsugi その2 »

2009年10月10日 (土)

今日のOsugi  その1

今日の予定をOsugiは楽しみにしていましたheart01
2日前に予定を聞いたので急きょ中バスの予定をキャンセルしました。
それほど私にとって価値ある予定だったのです。

朝5時に起きて身支度を整えて8時に集合場所に行きました。
OH!今日の化粧ノリはサイコーだぜ!、ベイビー!!

車は一路西に向かって走り始めました。

30分ほど走ったでしょうか?
某小学校の体育館からすでにボールをつく音がしていました。
おお!目的の人がすでに体育館で指示を出していましたdownwardright
その方が私に気がつき体育館の中と外ではありますが、
鉄格子越しの固い握手を交わしました。


その方とは私の師匠のcan氏でした。


体育館に行く途中の車中で



ここのコーチの方はこの地区の事務局長だよ。


と教えてあげると隣に座っている人が


そんなに偉い人のチームに行くの?



と言ったので・・・



単なるオヤジだよsign03・・・・(爆)・・・・

師匠! 弟子のささやかなジョークですからお許しください。<m(__)m>




ここの小学校の体育館がすごいsign03


バスケットコートが2面取れるし、観覧席まであります。
旧静岡市内ではこれほど設備がいい体育館はないと思います。


選手は身長が高いsign03sign03


チビ軍団のNJチームとは比較になりませんweep





合同練習の後、試合形式でやりましたがさすがcanさんの教え子です。
きっちり選手に基本から教えていることがわかりました。
選手自身も楽しく、向上心を持ってプレーしていました。
特に子供は楽しくなければ長続きしません。
そこのポイントをよ~く抑えているように感じました。

本当によく鍛えあげられた好感の持てるチームでしたheart04


師匠とは丸2年ぶりの再会でした。
頭の白いものと顔に深く刻まれたしわに2年の月日の長さを感じましたが、

白さは私のほうが多いですね。

バスケットに対する情熱はむしろ反比例しているように思いました。
あんなにアグレッシブなcanさんを初めて見ましたwink

またいつか会える日を楽しみにしています。


(注)
その1  ブログの更新をまめにしましょう。めんどくさいではいけませんpout
      行方不明で警察の捜索願いを出すところでした(超爆)

その2  体育会系親父様

      はじめまして。流浪のブロガー Osugiです。

« たいふ~~ん | トップページ | 今日(昨日)のOsugi その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Osugiさん

今日は貴重な時間有難う御座いました!
又、Osugiさんにお目にかかれて大変光栄ですheart01
毎日の様にOsugiさんのブログは楽しく拝見させて頂いておりますup
私達チームにとって大変勝ちのある合同練習でしたscissors
NJチームの選手達、監督さんに子供達も刺激になった事でしょう・・・笑

機会があれば次回は練習試合でもお願い出来ればと思いますgood
18日のパナ静岡地区予選では1位になって中部大会へ進んで下さい basketball
又、チョクチョク遊びに来させて頂きます paper

体育会系親父さん>ご来店ありがとうございます。
本文が手違いで途中でなくなっていました(涙)

HNでかなりのマッチョマンを想像していましたが、
何と温厚で優しそうな紳士ではありませんか!?
びっくりしました。
でも私のHNも印象ではニューハーフに見られていたかも・・・(爆)

お互いが切磋琢磨できるって本当にいいですね。
今日改めて思った次第です。
あのベンチにいたオヤジに言ってください。
もう少し以前のようにマメになりなさいと(激爆)

Osugiの一日一歩はとってもハードルが低いブログです。
誰でも気軽にコメントして頂くことができます。
これを機会によろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31728774

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のOsugi  その1:

« たいふ~~ん | トップページ | 今日(昨日)のOsugi その2 »