無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 酒のつまみ | トップページ | ブランデー »

2009年10月24日 (土)

新人戦 

新人戦の準決勝・決勝が今日行われましたbasketball
私は用事と体調不良のためにパスをしてしまいました。
昼間はほとんど寝ていました。
途中、わけのわからないセールスマンが来て内心激怒しました。


準決勝のAB中とは一年生が出る完敗の内容だったようですwobbly
やはりミニから成長した選手upwardright
身長やプレーが変わっていて戸惑ったところもあったようですbearing


見どころは3位決定戦のようだったみたいです。
一時は20差くらいリードしていたのに徐々に追いつかれて行き、
何回か練習試合をしたチームでしたが、勝ったためしがなかったのです。

終わり間際についに同点に追いつかれてしまったのですweep

そして長男Mがドライブにいったところにファールになって2スロー。

あわよくばカウント1スローを狙いに行ったプレーでした。

しかも残り時間は1.3秒。
そこで長男Mは考えました。
1本目を入れて2本目を外そうsign01
2本目を入れるとタイマーclockが止まったままで
速攻で逆転の可能性が出てきてしまいます。
2本目を外すとリバウンドをとった時点でタイマーが動きます。
そのリバウンドを争っているうちに時間は過ぎていきます。
予定通り1本目を入れて2本目を外してタイムアップ。
見事に3位になりました。

先週といい、今週といい長男Mの機転を利かせたプレーで
何とか薄氷の勝利をもぎ取ることができましたscissors


自宅に戻って爆睡の長男M。
いつも家に着くなり“はらへった~~”を連発する男が
速攻で眠ってしまいましたsleepy
明日の練習はお休みですheart04

« 酒のつまみ | トップページ | ブランデー »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、Osugiさん、大丈夫ですか?お大事に。
M君、緊迫した中でそれだけ冷静に作戦を練れるなんて、スゴイです!

女子と男子では試合の雰囲気が随分違いますね。

りこさん>ご来店ありがとうございます。
ミニバスでは男女でそんなに違いはないのですが、
中バスになると雰囲気やプレーが違ってきます。
男子はごつごつと体が当たるプレーになってきます。
一種の格闘技的な雰囲気に近いかもしれません。
力のぶつかり合いでしょうね。
逆に女子はやっぱりプレーにやさしさがあります。
なんかほっとした雰囲気ですね。

長男Mは親の私が言うのもなんですが、
戦いなれているからでしょうね。
普通だったら入れてしまうフリースローも
冷静に考えて結論を出して、実行することができると思います。

来月から中部大会が始まります。
清水や志太榛原の強豪チームが参加します。
お互い頑張りましょうscissors

OZ中の皆さん、静岡地区第3位おめでとうございます。
(Osugiさん、大丈夫ですかぁ~?)
昨日の静岡地区の準決勝、息子たちもちゃっかりOZ中の応援席で観戦させてもらったようで。。。
午後から部活だったので、決勝・3決が見れず残念がっていましたが、やはり見に行ってよかったと言っていました。

ここが勝負という時のM君の冷静な判断、お見事ですね~。。。私も、見たかったなあ、その試合!
今度、奥様にじーっくりお話を伺いま~す。

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
疲れがたまってどうしようもなくなってしまいました。
一日ゆっくり寝たので翌日には元気、げんきのOsugiが
復活いたしました。
皆様にご心配をおかけしました。
この場を借りてお礼申し上げます。

本当はもっと楽に勝てたはずの試合だったので
何も偉そうなことは言えません。
まだまだ修行中ということですね(当然)
詳細は木曜日にウチの奥様から直接お話があると思いますので
なるべくお早めにお越しください。
なお、体育館はかなり冷え込みますので
奥様方は防寒の支度を万全にお願いします(爆)

Osugiさん、こんにちは。
御無沙汰しています。
体調戻られたようで、安心しました( ^ω^ )

こちらは1点差で負けてしまいました゚゚(´O`)°゚
しかーし、西部大会でリベンジです。
その前に、来月3日HB中でOZ中さんとも対戦させて頂けるようで、楽しみにしています。
よろしくお願いします。

ご無沙汰してます。
昨日は長田へ、今日は東部へ、当然いらっしゃるものと思い行ったのですが、お会いすることが出来ませんでしたwobbly

昨日のフリースローの場面、しっかり見てましたよ。しかも一番近いゴール裏でscissors
「やるかな?」って思ってましたが、しっかりやりましたね。お見事でした。インターハイ決勝でも同じように機転を利かせたシーンがありました。
フリースロー前のタイムアウトの時にM君が私を見つけてくれて、終わってからしっかり解説してくれましたよ。
本人曰く、「狙ったのはあっちじゃなかった!」と裏話まで教えてくれました。

今日はミニバスパナホーム。
強豪中○さんに思い切りぶつかりたかったのですが、成すすべ無し。
あれで5年生中心なんですから、先が楽しみですね。
県大会でのご活躍を楽しみにしています。

また、お会い出来るのを楽しみにしています。

青さるぼぼさん、TAKEさん>
ご来店ありがとうございます。

青さるぼぼさん
浜松大会の結果は知っていましたが、1点差だったんですね。
まだまだ挽回するチャンスはたくさんあります。
西部大会の健闘を祈っています。

11月3日は私も行く予定です。
かなりのハイレベルの練習試合と聞きています。
相手にとって不足はありません。
精一杯負けてきます(爆)


TAKEさん>
ミニかWCかどちらか迷ったのですが、
東部体育館までいく元気がなく、
途中で止まってしまいました(超爆)

フリースローの件を長男MはTAKEさんに説明したのですね。
知らなかった(汗)
リングに当てたボールを味方にいく予定だったらしいのですが、
そこまでは計算通りにはいかなかったようです。

前述のとおり、11月3日はTAKEさんの地元にいく予定です。
TAKE Jr.とのマッチアップを再び見たいものです。
返り討ちにあうことはわかっていますが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31922773

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦 :

« 酒のつまみ | トップページ | ブランデー »