2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« シーズン開幕 | トップページ | 公式戦の組み合わせ »

2009年10月 2日 (金)

携帯の門限

携帯mobilephoneっていつでもどこでも本人と連絡が取れることが一番いいですよね。good
特にmailは早急soonの用事でない限り受け取った本人の都合で見ることもできるし、
いつでも返信enterすることもできますよね。

今回はその時間がテーマです。


携帯って何時ころまでならOKでしょうか?


携帯がまだ普及していない頃、
つまり固定電話telephoneしかない頃は9時か10時ころまでだったでしょうか?
どうしてもそれ以降にかけたい時には

「夜分遅くにすみません。」<m(__)m>

と、いって相手に失礼がないようにしていました。


私の場合ですが、
携帯の電話はやっぱり10時ころまででしょうか?
それ以降になると次第に頭の中がお休みモードsleepyに入っていきますからね。

mailの受信の方はあまり気にしませんね。
でも、さすがに11時clockを過ぎて入ってくると
“何か緊急の用事かな?”と思ってしまいます。
送信は緊急の場合を除いて10時前後を目途にしています。

一般的に言って電話もmailも10時前後まででしょうか?
まあ、固定電話は遅い時間だと家族全員に迷惑がかかりますが、
携帯は個人に特定して連絡するものですから、
相手との親密度などで変わってきますよね。
でも“親しき仲にも礼儀あり”ですから
頻繁に遅い時間にかけるのは気を付けた方がいいかもしれませんね。

« シーズン開幕 | トップページ | 公式戦の組み合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31122300

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の門限:

« シーズン開幕 | トップページ | 公式戦の組み合わせ »