« 新人戦  | トップページ | 行動は一緒 »

ブランデー

以前新婚旅行で買ってきたブランデーをもったいなくて飲まないで
今日まで封を開けずにきてしまったことを書きました。→こちら

実は何も特別なことはなかったのですが
いつまでも食卓の上に置いてあったので
なんとなく奥さまの無言のプレッシャーに日々追い込まれていってshock
ついに思い切って開ける事にしました。(笑)

ビリ ビリ ビリ

ついに○年の時を過ぎて開封された古の昔の新婚旅行の思い出のブランデー。
とセンチメンタルに思っているのは私だけで奥さまは実はホッとしている・・・?


コルクを取ろうと栓を抜こうとしたら



ぽろっsign01




長い間立てて置いていたのでコルクがぼろぼろになってしまって
栓だけがとれてしまいました。

Photo_2










その上、本体の方にコルクが残ってしまったのです。
これだけコルクがダメになってしまっているので
本体のコルクもダメになっていると思うのです。
下手にコルク抜きで抜いて飲めなくなるといやなので
コルクを押し込んでしまいました。

するとブランデーの強烈なにおいが家中に充満。bearing
家族全員のブーイング。pout
栓ができる代わりの入れ物を必死で探しました。bearingsweat01
これだけにおいが強烈なので普段使うものにすると
臭いか移ってしまう可能性があるので・・・なかなかありません。


結局・・・こんな状態になりました。

ブランデー in 一升瓶

Photo_3



















古のあこがれが・・・・


以前はこんな状態だったのに・・・
Photo_4

|

« 新人戦  | トップページ | 行動は一緒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も経験があります。
学生の時に海外旅行でかなりの出費でブランデーを
買ったのですが、もったいなくて飲めなくて。
20年近く経過して思い切って開けたのですが、コルクがぼろぼろで・・・。
今でも空き瓶だけ飾ってありますよ。

昨日地区予選があり2勝し地区決勝進出が決まりました。
おかげさまで、チームの目標である県大会出場はクリアすることができました。
よくぞこんな凸凹チームでcrying
昨日は咳が凄くて応援には行かなかったのですが、
まだこの次があるということでホッとしています。
ありがとうございました。

投稿: 540@父 | 2009年10月26日 (月) 08時23分

いや〜、Osugiさんは一升瓶のブランデーが似合いますぞ!!(超爆)

昨日はまたまたひょんなところで・・・(爆)Osugiさんはミニバスへ自分も息子が出てるWCの会場に行くのが本来なんですが・・・。自分はというと・・・なんせ、息子の学校の試合会場が遠いんで近場のWCに出没でした。
まっ、知った顔も多いし十分に楽しめましたよ。
土曜の中バス会場ではここに登場のTAKEさんとも久々の再会。昨日はOsugiさんのブログ師匠のcanさんからも電話をいただいたりと相変わらずのバスケエンジョイ生活です。(canさん、観客席だったのであまりお話できずにすみません。)

>540@父さん
やりましたね、県大会出場おめでとうございます。
あともうひと頑張り、ぜひ浜松アリーナめざして頑張ってください。

投稿: ウルトラセブン | 2009年10月26日 (月) 13時07分

540@父さん、ウルトラセブンさん>
ご来店ありがとうございます。

540@父さん
県大会出場おめでとうございます。
NJチームも何とか日曜日に勝利することができまして
県大会出場を決めました。
今度はトーナメント戦でBEST8の順位決めです。
一つでも多く勝って浜松アリーナの切符を手にしたいと思います。


ウルトラセブンさん
お互い場違い(?)な会場で偶然遭遇しましたね。
わたしはウルトラセブンさんが会場に来ることを確信していました。
半分試合そっちのけで話に夢中になってしました。
まあ、いつものことですけどね(超爆)

投稿: Osugi | 2009年10月26日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31484690

この記事へのトラックバック一覧です: ブランデー:

« 新人戦  | トップページ | 行動は一緒 »