2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« レフティー | トップページ | 明日 »

2009年10月16日 (金)

広野海岸公園

先日一人であてもなく車を運転していて着いたのが広野海岸公園です。
この公園は名前のとおり海岸に面して作られています。
公園としてもかなり広くて駐車場完備、トイレもきれいです。
Photo_6









小さくて見にくくてすみません。<m(__)m>



この公園のアピール・ポイントはなんてったって
船が中央で折れたような形をしている遊具。
Photo_7














この日も多くの家族連れが来ていました。
こんな天気が良くて、風も気持ちいいし、本当に気晴らしになりました。

こんな風景も見ることができました。
Photo_8














公園から見る大崩海岸です。
もう少し日が傾けば夕日が入ったのですが・・・

そして安倍川河口にある風車も見えました。
Photo_9



















この風車の正式名称は中島風力発電施設といます。
通称・・・発電君というそうです。

し、知らなかった・・・(汗)・・・っていうか・・・知っている人の方が少ないと思うけど。

風車の中心までの高さは65m。
一枚の羽根の長さは35m。
発電量は一般家庭700世帯分の使用電力に相当するそうです。


久しぶりに家族と離れて自分の時間を過ごしたひと時でした。

こんなことを書くと
“奥さんとケンカして負けてプチ家出をした”とか
“家の中で居場所がなくなって一人密かに出て行った”とか
思う方がいると思いますが、決してそんなことはありません。
(キッパリ)
吟遊詩人Osugiは少し放浪グセがあるのです。
何かもやもやすると・・・あれっ?・・・つい本音が・・・(大汗)sweat01

« レフティー | トップページ | 明日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31537891

この記事へのトラックバック一覧です: 広野海岸公園:

« レフティー | トップページ | 明日 »