2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ビブス | トップページ | 新人戦  »

2009年10月23日 (金)

酒のつまみ

お酒をこよなく愛してはや○○年。
法律上飲んでいい期間と現実で飲んでる期間が多少違うので正直に数字が書くことができません。
法律上<現実

何年飲んでも、飲みすぎて苦しんでも
飽きることなく、また飲みたくなってしまう不思議な飲み物。

私はつまみがないと飲めない人なのです。
私が酒の肴として一番合うつまみとは・・・
それは刺身ですね。
魚に限らず貝系も海藻系もOKなので
魚介類と表示した方が正しいと思います(爆)
もちろんお寿司も歓迎ですね。

ご飯って絶対につまみにはならないけどお寿司になると平気なんですよね。


居酒屋に行くと必ずあるメニュー。
唐揚げ、枝豆、焼き鳥、漬け物、フライドポテト、
豆腐系(冷奴、湯豆腐、揚げだし豆腐など)。

焼き鳥chickと言ってもいろいろな種類がありますね。
私は焼き鳥だったらコリコリ系のかしらなどが好きですね。
唐揚げだったら軟骨がベストですね。


最近コンビニのおつまみコーナー(私が勝手にそう思っている)に
たこわさびを多く見かけるような気がするのですが。


昔はビールのつまみには絶対的に枝豆派だったので
冷凍の枝豆は欠かしたことがなかった時期がありました。



まあ、でも年齢が年齢だけに
次第に脂系はそんなにたくさん食べなくなってきましたbell


最近のつまみの一番は柿の種です。
なんてったって手はかからないし、
奥さまに迷惑を掛けないし(爆)、
安いし、日持ちがすることがいいですねgood
一日一袋。
欠かさず食べています。

« ビブス | トップページ | 新人戦  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も沢山は呑めませんが、お酒は大好きです。
実は今、梅酒にハマッテいます。
can師匠の影響なんですが『えびす福梅』と言う梅酒。
ブランデーベースでまろやかで口当たりが良くグビグビ行っちゃいます・・・笑

その中でも『完熟 えびす福梅』が最高らしいのです。
私は呑んだ事はありませんが、師匠がヤフオクで落札したとか・・・
ノーマルでも¥2,600します(1升ビン)
完熟は¥3,000オーバー・・・汗

女に例えると・・師匠曰く
完熟=杉本 彩
ノーマル=観月ありさ
だそうです・・・爆

体育会系親父さん>ご来店ありがとうございます。
さすが師匠です。
たとえが適切ですね。
イメージが本当に伝わりやすいですね。

完熟、ノーマルときたら
アブノーマルとして
30歳も後半になっても未だに
“プン、プン”
なんて言っているさとう珠緒なんてどうでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31754755

この記事へのトラックバック一覧です: 酒のつまみ:

« ビブス | トップページ | 新人戦  »