2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 11月8日のOsugi | トップページ | 将来の夢 »

2009年11月 9日 (月)

がまんの限界

受験pencilを控えた長女は朝早くに学校schoolに行っています。
かなりのんびりした受験生なんですが・・・

朝学習と称したイベント(?)に参加するためです。
もっとも長女の自転車bicycleをこぐ早さは超一流で
かなりのお年寄りが乗っている自転車に抜かれたことがあるくらいです(爆)
一説にはこれ以上スピードを落とすと転んでしまう程とか(超爆)

たぶん普通の高校生のスピードで走れば
もう10分くらい遅く出ても間に合うと思うのですが・・・


そんな長女がある日土曜日に学校に行くと言って
奥さまにお弁当を作ってもらっていたのです。
朝学習は平日の月~金曜日だし、
土曜日にお弁当なんて不思議に思って聞いてみたのです。

もう一度言いますが朝の忙しい時の会話です。



(私)   「ねぇ、今日は土曜日なのに何でお弁当を持って学校に行くの?」
 

(長女)  「今日は模試があるの。」


(私)   「もし もし 亀よ、 亀さんよ~ sign01


と、早朝からおやじギャグをかっ飛ばしてしまいましたbaseballdashdash
まあ当然と言いましょうか、慣れたものと言いましょうか、
長女の表情は全く変わりませんでしたthink


(私)   「模試って何の模試?」


(長女) 
「進研模試だよ。」


(私)   「そうか、不真面目に試験を受けても

      進研模試なんだね。」


(長女) 「 ぷっ happy02 sign02 」



長女にとっておやじギャグが連発で来るとは予想していなかったと思いますbearing
予想しなかった奇襲攻撃に思わず吹き出してしまったのです。

それを見た奥さまが長女に


(奥様) 「ダメじゃんsign03 反応しちゃsign03sign03


      そのくらいはガマンできるでしょう?」


久しぶりに解禁したおやじギャグをこれほどまで言わなくてもいいのに・・・・・weep

面白い事があったら素直に笑おうよ!

もうすこし温かい目で見てほしいと言うのが本音なんですけど。

朝のオヤジギャグはどうも健康に悪いらしいので(激爆)
またしばらくは封印いたします。
一足早く冬眠いたしたしますsleepy

« 11月8日のOsugi | トップページ | 将来の夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコンの前でふきだしたのは、私だけ・・・?
私もまだまだ修行が足りませんね。。。
素直に反応し過ぎました。

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
いえ、いえ、家、Yeah!

あなたの心がピュアだから素直に笑うことができたのです。
あなたの心に汚れ
(よごれではありません。けがれと読んでください)がないからです。
世の中の悪い雑菌にあなたの心が侵されていない証拠です。
まさしく天使のような心を持っているからこそ、
笑うことができるのです。

おお神よ!子羊のように純粋な心を持った
アラフォーの少女に数多くの幸あれ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31742977

この記事へのトラックバック一覧です: がまんの限界:

« 11月8日のOsugi | トップページ | 将来の夢 »