« 新人戦 中部大会組み合わせ | トップページ | 遠征 »

い・よ・い・よ シーズン開幕

いよいよシーズンが開幕しました。
って、バスケットbasketballや日本シリーズbaseballのお話ではありません。

長女の推薦入試が11月1,3日とあるのです。
昨日、前泊で行きました。
どうも落ち着いているのは本人だけで・・・・親はやきもきするだけ???
性格的にもかなりのんびりしています。びよ~~んと(笑)


前泊なので夕方までにホテルに着けばいいので
新幹線代bullettrain(特急料金)を節約するために東海道線で行くことにしたのです。

もちろん本人からの申し出です。
これぞOsugi一家の鏡です。



長女は念入りにインターネットで乗換えなどを調べていましたgood
そして昨日のお昼に奥様が駅まで車で送ってあげたのです。



クルマに乗ってしばらくして長女が




“ あ っ sign01 ”





っと、大きな声を上げたそうです。





“腕時計を忘れたsign03




受験生にとって時計は不可欠ですよね。
もう少しで駅に着くってところで気がついたのです。


まあ、急ぐ旅でもなしsign02


奥様は引き返して腕時計を取りに戻ったそうです。


せっかく電車を下調べまでしたのに・・・weep
しかも受験というのに出だしから忘れもの・・・down

先が思いやられます。cryingsweat01

|

« 新人戦 中部大会組み合わせ | トップページ | 遠征 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!受験生ですか!
本人はもちろん、親も大変ですよね。
ウチはお兄が高2ですので、大学受験・高校受験が重なります。
今から頭が痛いです。

投稿: りこ | 2009年11月 3日 (火) 20時51分

りこさん>ご来店ありがとうございます。
Wで受験ですか・・・
うちはひとりでも悪戦苦闘しているのに・・・
大変だと思います。
たぶん交錯すると思いますが親子共々頑張ってください。

投稿: Osugi | 2009年11月 4日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32020778

この記事へのトラックバック一覧です: い・よ・い・よ シーズン開幕:

« 新人戦 中部大会組み合わせ | トップページ | 遠征 »