無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 津波 | トップページ | Osugi捕物帖 その1 »

2009年11月24日 (火)

犠牲者は・・・誰?

進学先が決まり、ただでさえのんびりした性格に一層拍車がかかりdash
伸びきったゴムか、ひきこもりか、たれパンダのような生活を満喫している長女(爆)

まあボチボチ自分でもインターネットでアパートを検索していたりしています。
名古屋って物価が安いですねmoneybag
いろいろなことを聞いていると
静岡の物価が高すぎるような気がしてきましたweep

長女は冬休みにアルバイトをするようです。
平日はコンビニで、土日はファミレスの天狗でやる計画のようです。
もちろん学校にはきちんと届を出すつもりです。
たれパンダが突然一日中働くことができるかって!
しかも休みなしで・・・なんて事は彼女に向かっては言いません。


そんな長女との会話。

「これから金銭的に大変になるよなぁ~down

「だから冬休みにアルバイトを計画しているジャンsign01

「それは自分自身の買い物のためだろうsign02
親はお前の生活と自分たちの生活の二つを面倒みなくっちゃならないんだよsign03

そんな会話の後に長女がこんなことを言ったのです。


「夢の実現のためには


ある程度の


ギセイは


必要なんだよsign03sign03




夢って誰の夢?


ギセイって誰が・・・


お先真っ暗newmoondown

« 津波 | トップページ | Osugi捕物帖 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32321668

この記事へのトラックバック一覧です: 犠牲者は・・・誰?:

« 津波 | トップページ | Osugi捕物帖 その1 »