2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« がまんの限界 | トップページ | 末っ子の心配 »

2009年11月10日 (火)

将来の夢

私の子供のころはプロ野球baseballの選手がダントツでしたupwardright
漫画だって巨人の星を筆頭に
侍ジャイアンツ、ドカべン、キャプテン、アストロ球団、あぶさん、
少し毛色が変わったところで1・2のアッホ、がんばれタブチくん
最近に近いところではタッチがありますよね。

私は確かにあこがれてはいましたが、
当時の私はクラスに必ず一人いるという
小太りでちょっと運動神経が鈍い子供だったのですweep
ですからスポーツに対してはあまりあこがれは強くはありませんでした。

小学校6年生の時にタイムカプセルを校庭の隅に埋めました。
その中に“自分の夢”を原稿用紙に書いてカセットテープに録音しました。
その中で書いた私がなりたかった職業とは・・・



実は二つありました。
両方ともあまり子供らしいものではありませんでした。



ひとつは政治家。



もうひとつは弁護士。



かなりハードルが高い夢でした。(超爆)



両方にはある一つの共通点があります。


人のために役に立ちたい。


そんな気持ちが当時は強かったですね。


もちろん夢は夢で終わってしまいましたが・・・(当然)



でも中学三年生の時に生徒会の副会長に立候補したり、
どこかで聞いたことがあったような話ですが・・・・(爆)

高校では生徒会役員として活動したり
まあ、似たようなことはしていましたね。


高校に入ってからは先生にもなりたいと思っていました。

子供のころの夢ってなんですか?

« がまんの限界 | トップページ | 末っ子の心配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・静銀の窓口おねーさん。


今思うとなんと現実的な子供だったのでしょうか。

僕の夢は医者でした。
当時母親と姉が病気がちで・・・。
夢はかなわずweep

僕もOsugiさんと似たような経歴です。
中学のときは3年間学級委員、
高校のときは2年3年と生徒会役員でした。

今日1日「小さい頃の夢は何だったかな?」と考えていましたが、思い出せませんでした。
無かったということは無いと思うのですが、何だかちょっと悲しかったです。
ただ、小さい頃からスポーツが好きで、何でも見てました。
特にどの種目とかと言う訳でなく「活躍する選手になりたい」と思っていたと思います。
これが僕の夢かな?
もちろん実現はしていませんwobbly

皆さん生徒会とか凄いですね。
僕には全く縁の無い話です。
生徒指導室みたいなところには良く出入りしてましたが・・・sign03

りこさん、540@父さん、TAKEさん>
ご来店ありがとうございます。

りこさん
静銀の制服にあこがれ、
窓口のお姉さんのやさしい笑顔に感激し、
お金にこだわりがあったからではないでしょうか?
たぶんりこさんの家庭では
りこさんがしっかり貯金しているのではないでしょうか?(爆)

540@父さん
貴殿の優しさが垣間見えた夢ですね。
人の役に立てたいということでは全く同じですね。
今の世の中に一番欠落していることのような気がします。
犠牲的精神・・・今はもう死語ですね。

TAKEさん
確かに夢は実現しなかったかもしれませんが、
そのスピリットは息子に十分受け継がれていると思います。
またそれをTAKEさんが無理強いをしていないところが
本当にいいところだと思います。

生徒指導室・・・本当に懐かしい言葉を久しぶりに聞きました。
同義語に体育教官室ってのもありますね。
私もよく通いました。
掃除当番で(超爆)
床を掃除するとなぜか髪の毛のがたくさん出できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31999501

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢:

« がまんの限界 | トップページ | 末っ子の心配 »