2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 吉報 | トップページ | 11月15日のOsugi »

2009年11月16日 (月)

吉報 その2

長女の合格が決まった感動がさめやまない14日の午後。
Osugi家が早速準備の行動に移しました。

実は2,3日前から量販店にtelephoneしてどのくらいかかるか、
聞いていました。
そして14日の午後、奥様の実家に長男、次男の髪の毛を切りに行くついでに
祖母は元理容師だったのです

近くの量販店に取り付けに行ったのです。

車に取り付けたもの・・・


遅ればせながらETCを取り付けましたscissors


奥様の実家近くのカー用品店で。
ギャルママ連の方々にはどこかはお分かりだと思います。

実は長女は名古屋の大学に行くことになりました。

スマさ~~~ん!来年に再会できるといいですね。
その時には長男Mを連れていけたらいいな。


ETCはかなり前から付けるの、付けないのと
我が家では何回か議論してきました。

ようやく長女の合格をきっかけ取り付ける決心がつきました(爆)

でも、安いのを買ったといえ2万円の出費。

これで夕食のおかずが一品少なくはならないで
私の夕食のお楽しみがbottleランクを下げるか、
節約をしいられることになりました。


結局、なんだかんだと言って



悪いことの


しわ寄せは


最終的に


私のもとに


くることになるのです・・・・

« 吉報 | トップページ | 11月15日のOsugi »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様の大学合格、おめでとうございます!
住むところを探すのから始まって、大忙しですね。何度も往復するならETCは必需品ですもんね。

ま、お祝い事ですし、おとーさんはがまんしちゃってくださいな。(笑)


ウチのアニキは「俺、東京の私大行きたい」とぬかすので今から頭が痛いです。(理系でびみょ~な学科に進みたいので仕方ないんですけどね)


りこさん>ご来店ありがとうございます。
おとーさんにも我慢の限界があります。
というよりあきらめの境地ですね。
そんな異次元の空間の世界にはまってしまったので、
ある意味、仙人のような気分です(爆)

理科系はホント大変です。
私の弟がそうでした。
お金がかかるし、卒業も大変でした。
いまから心構えを準備していたほうがいいかも・・・

なんか呼ばれた様な・・(笑)
ご無沙汰でした。
お嬢様の合格本当におめでとうございます!
名古屋と言う事で私を忘れないでいてくれて嬉しいなぁ。
名古屋インター近辺が別荘になるんですよね。
その近辺の激安スーパーとか分かる事があれば教えますよ。
でも物価は静岡のが安いのかな?分らないけど・・
手羽先、味噌煮込みうどん、あんかけスパなどの名古屋めしも楽しんでね。

ps 今度の土曜日、名古屋の中バス新人戦の準決・決勝になります。ひとつでも上に・・
勝っても抱擁する相手がいない・・来る?(激爆)

スマさん>ご来店ありがとうございます。
お久しぶりですね。お元気でしたか?
たぶん物価は名古屋のほうが安いと思います。
静岡って物価が高いんです。
いろいろな情報をよろしくお願いします。

新人戦・・・見に行きたいですね。
高速料金は往復2,000円。
静岡-名古屋間が片道160㎞市内を50キロ走ったとして
全走行距離は370㎞≒400kmとして
燃費を10㎞/ℓ、ガソリン代が130円/ℓとすると
130円×40ℓ=5,200円
合計約7,200円で行くことができます。

でも・・・仕事なんです・・・

計算が苦手なOsugiでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32218766

この記事へのトラックバック一覧です: 吉報 その2:

« 吉報 | トップページ | 11月15日のOsugi »