2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 遠征 | トップページ | 一体化 »

2009年11月 4日 (水)

たばこ

厚生省がタバコsmokingの値上げを検討しているようです。
今回の値上げはタバコ1本当たり10円の値上げ。
つまり1箱300円だった商品が500円にあがるということです。
計算すると約1.7倍の大幅な値上げとなります。


愛煙家にとっては実現するとかなり痛い出費になると思いますsweat01
このタバコ税は国税と地方税からなっていて
意外と大きな収入になっています。
ですからもし実現した場合には4400億円もの増収を見込んでいるのです。


タバコをやめたnosmoking私にとっては本当に朗報です。

“タバコを吸って税金を多く払おうsign01

なんてキャンペーンをしたいくらいです。


あなたは1箱500円になってもタバコを吸いますか?
それともタバコをやめますか?


日一日と肩身が狭くなっていく愛煙家の立場ですよね。
私はかつてタバコを吸っていました。
ですから愛煙家の気持ちは分かっているつもりです。
ほっとした時、食事のあと、お酒を飲んでいる時。
いろいろなことの節目や飲食のときのタバコはとってもおいしいものです。
気分転換にもいいですよね。

やめて20年くらいたちましたが、やめる時はかなり苦しみました。
少し麻薬中毒者の気持ちがわかったsign02
当時はそんなことを思ったりもしました。
やめる気持ちを持ち続けることは大変でした。
最後にはやめると宣言した意地でしたね。
今になってやめてよかったと思っていますwink

« 遠征 | トップページ | 一体化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う〜ん。
愛煙家の自分にとっては厳しい問題ですね〜。
現在吸っているタバコが320円ですから・・・520円!!??
さすがにやめる事、考えちゃう思います。
ほんと、ここ数年は喫煙家にとっては超肩身の狭い想いです。(笑)
ただ・・喫煙家のバスケフリークの方々はあの喫煙所での会話が何とも楽しいひととき。(超爆)いろいろな情報が右往左往と飛び交う場ですから・・・。某掲示板なんかでは書かれないような本音トーク満載の場なんですよ。(笑)
まっ、今はそんな情報戦も必要ないのんびりバスケが自分の主戦場なんですけどね。(大笑)

昨日は県武道館のWCにOsugiさんやTAKEさんも来るのかな〜。と思いきやTAKEさんのホームコートで密会でしたか。(笑)残念!

ウルトラセブンさん>ご来店ありがとうございます。
確かに喫煙所は情報のパラダイスでした。
私なんてタバコを吸わないのにうろうろしていました。
当時の喫煙所は本当に本当に面白かったですね。

7,8日のWCは行けません。
あのパンフレットが欲しかったのに。
と、長男Mが言ってました。
だれかちょうだいな(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/31996163

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ:

» 電子タバコ [電子タバコ]
私は電子タバコでタバコをやめましたよ♪ [続きを読む]

» 電子タバコ [電子タバコ]
私は電子タバコでタバコをやめましたよ♪ [続きを読む]

» 電子タバコ [電子タバコ]
私は電子タバコでタバコをやめましたよ♪ [続きを読む]

« 遠征 | トップページ | 一体化 »