2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« Osugi捕物帖 その1 | トップページ | Osugi捕物帖 その3 »

2009年11月26日 (木)

Osugi捕物帖 その2

昨日の続き。

「トイレtoiletに行きたければ堂々と玄関から入って
“トイレを貸してください”と言えばいいじゃないか?」
彼は“近くのゲームセンターによって帰る途中に尿意を感じて小便をしようとした”
と言ったのです。
でもゲームセンターと我が家は目と鼻の間です。戻ってもそんなには時間がかかりません。
どうも彼の言動と態度には不審な点が多いのです。


「君は人の家に無断で入ったことと、
小便をした(しようとした?)二つの罪があるんだぞsign01

私は年齢と名前を聞くと
「J中の3年のスギヤマです。」と答えました。
J中???ここから自転車で30分くらいもかかるかなり遠いところです。
体格もがっしりしていてどうも中学生には見えなかったのですが・・・
まあここは一旦彼を信じましょう。

そのうち私たちの会話を聞きつけて裏に住んでいるご主人が来て
二人で彼を責めることになってしまいました。
いい大人が二人で少年を責めることは次第にかわいそうになってきましたbearing
懲らしめて叱りつけるよりも、
諭して説得した方が今後の彼の人生にとっていいと思ったからです。

どうもご主人も彼の不審な行動に注意していたようでした。
私はしばらく叱った後、彼を帰そうと思っていました。

しばらして今度は裏のご主人の奥様がご主人のところに来て
娘さんの靴が片方ないことを言ったのです。


そのご主人が若者に問い詰めると


なんと彼のわき腹には


裏のウチのお嬢さんの靴が片方だけshoe


隠されていたのです。



裏のうちの玄関に侵入して靴を片方盗み、
私の自宅に侵入して小便をしようとしたのです。

これではさすがに警察を呼ばざるを得ないと
お互いが判断したその時でした。


つづく・・・

« Osugi捕物帖 その1 | トップページ | Osugi捕物帖 その3 »

事件」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております scissors

何か、サスペンスドラマのようですね~笑
次回、全てが明らかになる予感が・・・

29日(日)なんですが、某チームにとって、久し振りの試合です basketball

Osugiさんのホームチームも参加するようですよ~upwardright
Osugiさんも観戦に来られますか~??

早く、続きが読みたい!

きっと、私なら「まあ、トイレに行きたかったの~?」と簡単にトイレを貸しちゃいそうなんで・・・(汗)

体育会系親父さん、サコリンさん>
ご来店ありがとうございます。

体育会系親父さん
当日は5年生の大会があって行けません(涙)
なんて思っていたらインフルエンザで
棄権となってしまいました。・・・号泣

よってまだスケジュールは決まっていませんが
その招待試合はNJミニの6年生+OHミニなので
行けません。(大号泣)
もう一度お会いして今度は師匠なしで
お話ししたいと思っていました(爆)
またいつか師匠に合同練習などを計画するように
言ってください。


サコリンさん
小出しにした罠に見事食いつきましたね(超爆)
罠にかかった子羊(???)をゲットしました。

では明日お会いできることを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32323823

この記事へのトラックバック一覧です: Osugi捕物帖 その2:

« Osugi捕物帖 その1 | トップページ | Osugi捕物帖 その3 »