2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« つ・ついに | トップページ | 吉報 その2 »

2009年11月15日 (日)

吉報

ひゃ~~sign03


11月14日 AM10:00


長女の部屋から悲鳴とも雄たけびともとれない大きな声がしましたhappy02



おかあさんsign01、おかあさんsign03

こういうときは父親の存在感全くありません。




どうせゴキブリかクモが出たんだろうとたかをくくっていました。
( ´_ゝ`)フーン
でもそれにしても声が大きいし、やけに甲高いのです。
その上、声がうらがわっていました。



バタバタとあわててキッチンにいた母親のもとに走って行きました。

豪邸のOsugi邸ではたぶんたどり着くのに2,3分はかかったと思います・・・汗




ごっ、



ごっ、



合格したよsign03




あっ、そうか。


その日は長女の推薦入試の合格発表だったのです。

これだから父親の存在感ってないんですね。

彼女は10時になると同時に携帯でアクセスしたのです。

今はこういう時代になったのですね。

ドキドキ、バクバクしながら受験番号を確かめていたようです。
奥様と長女は泣きながら抱き合って喜びあったのです。



晴れて4月から女子大生です。
彼女が生まれたのはつい最近のような気がします。
もう大学生・・・
信じられないのが本音ですね。

でも・・・

現実をみると入学金や授業料からアパートを探さなければなりませんweep

お金が・・・sweat01

彼女の合格した喜びとは裏腹に現実に戻ってしまったOsugiでしたsweat02



彼女にも現実が・・・


間もなく11時に予約してあった
“はしか”の注射をうちに行きました。
注射嫌いな彼女にも不幸な現実bearingがあったのです(爆)
痛かったけど泣かなかったらしいです(超爆)
さすが、女子大生。

気が早いって!



PS

皆様、いつもOsugiの一日一歩にご来店頂いてありがとうございます。
この場を借りて厚くお礼申しあげます。
より一層精進して皆様に愛されるブログにしていきたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。

でも最近一部の方の心ないコメントの投稿が目立つようになりました。
本当に残念の一言です。
私は門戸を広げ、みなさんに愛され、
交流して頂く場としても活用していただきたいと思っています。

師匠のブログも私と同じようです。

余分な手間暇をかけることは本意ではありません。
皆様にご迷惑をおかけしますが、
どうかその点をご配慮してください。
よろしくお願いします。

« つ・ついに | トップページ | 吉報 その2 »

学校」カテゴリの記事

コメント

長女さん、合格、本当におめでとうございます。携帯で確認しているときの、ドキドキが伝わるようです。自分の時を思い出しました。。。長女さんの努力とご家族の支えがあってこその合格ですよね。
なんだか、私まで幸せをわけていただいた気持ちです。

それから、Osugiさん家族の今日の予定は、YI中で試合と聞いていましたが、前日のブログで中止になったと知りました。まさか、青葉イベント広場まで応援に来てくださるとは。。。本当に感謝です。ありがとうございました。(でも、気が付かなくてすみませんでした。。。)

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
早速、写真を掲載して頂いてありがとうございます。

お祭りが大好きな私ですから・・・
こんな機会を逃すはずがありません(超超爆)
ステージを見て“元気”を頂きました。
こちらこそありがとうございました。

長女さんの合格おめでとうございます。
ほっと一息ですね。
でもこれからアパート探しに引っ越し忙しいですね。

こちらもうれしいお知らせ。
家の二男、土曜日に東部大会の4回戦で勝ち上がり、東部のベスト8確定しました。準々決勝で市内1位のGSさんに負けてしまいましたが、この次の試合では、順位決定戦で5位を目指します。

長女さん、合格おめでとうございます。

いや〜、Osugiさんも女子大生の父ですか。(爆)
我が家もそうでしたが、親元離れると親のありがたみがしみじみとわかるようです。(笑)
まあ、そうなってもらわなければですが・・・(笑)
しかし、大学というところはなんでまたこんなにも「金」が掛かるのかと我が家日々実感しています。
うちの娘が今、大学2年ですからあと2年半・・・その後入れ替わりで息子が・・・。
親父はやはり一生、働かねば・・・ですかね。(笑)

540@父さん、ウルトラセブンさん>
ご来店ありがとうございます。

540@父さん
ありがとうございます。
これからのことは全く未定です。
明日には明日の風が吹く的な考えで
なるようになる、当たって砕けろ精神でがんばります。

ミニバスも新チームの話がそこそこ入ってきます。
もちろん貴チームも要注意です。
次の試合頑張ってください。


ウルトラセブンさん
私は働きアリか働きバチになり下がってしまいました。
家長としての権限なんて微塵もありません。
私の家の中での順位は日に日に下がっていて、
次男Sよりかろうじて上なのです。
逆転される日も近いと思います・・・涙
でも・・・
働きアリも働きバチもたくさんいるのに
我が家ではたった一人で役目をこなさなければいけません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32208156

この記事へのトラックバック一覧です: 吉報:

« つ・ついに | トップページ | 吉報 その2 »