2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« くびれ | トップページ | 東海ジュニア »

2009年12月19日 (土)

好物

誰にも好き嫌いはあります。
食べ物は勿論のこと色、車、TVそして人間・・・etc
好き嫌いの代表といえば食べ物ではないでしょうか?

私は豆類があまり得意ではありません。
枝豆、納豆以外は・・・ちょっと・・・
あんこは粒あんよりこしあんのほうがいいし、
お赤飯やおこわは苦手です。
まあ食べられないわけではないのですが・・・



その好き嫌いの話になって
ある人の好物の食べ物はお刺身なんです。
でも普通の人とはその好きなものが違っています。


じ・つ・は


その人が好きな刺身とは



その1  タコの吸盤


その2  マグロの白いスジ


その3  刺身のツマ


タコの吸盤が好きなんて言う人はあまりいないと思うし、
マグロのスジなんておいしいと思ったことはないし、
刺身のツマはうちの奥様や子供たちは好きなんですが、
好きな刺身は何?と聞かれてさすがに一番手には決して挙げません。

人の好きなものにあ~だ、こ~だということは避けますが、
世の中にはこんなマニアックな人がいるんだと感心しました。

« くびれ | トップページ | 東海ジュニア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32401606

この記事へのトラックバック一覧です: 好物:

« くびれ | トップページ | 東海ジュニア »