2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 試合の準備 | トップページ | 食事戦争 »

2009年12月15日 (火)

笑い

近年、お笑い番組が多いですね。
特にバラエティー系が・・・

昔の笑い・・・
落語に代表される昔の笑いの質と今の笑いの質は違うと思います。

昔はと言うと・・・
落語の“時
そば”はそば代金の16文の支払いの時に
一(ひい)、二(ふう)、三(みい)と数えていって
八(やあ)と数えたところで

“今何時でぇ?”

とお客が質問して

“九(ここのつ)”

と言わせて十(とお)から数える。
つまり1文をごまかしたことになります。

そんな言葉の遊びで昔は笑わせていたのに
今はおとしめたり、頭をたたいたり、一発芸で笑わそうとしています。
音楽の世界もそうですが、歌詞よりメロディーよりも
リズムやビートに頼った曲のような気がします。
両者とも“勢いだけ”のような気がします。

事の良しあしを言っているのではありません。あしからず。

笑うことはとってもいいことです。

ストレスの解消、やる気が起きるupwardright、健康体になる、
ダイエットにも効果があるそうです。
個人的なことばかりでなく、周囲の人にもいい影響を与えます。

リーマンショックから始まった不景気だったり、
冬の風物詩(?)だったインフルエンザが一年中流行ったりするような
そんな世の中になってしまいましたが、
人間、笑いを忘れたらいけません。
笑えばきっと苦難も克服できると思います。



指圧の心は


母心。


押せば命の泉わく~~~~


わ、はっ、はっ、はあ~~~~happy01 sign03

« 試合の準備 | トップページ | 食事戦争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Osugiさん、御無沙汰しております paper
13日は港ミニバスの忘年会でした beer
can師匠も絶好調でした good

たしか、浪越?何とかの決め台詞ですよね~ happy01
世代を感じます・・・笑

体育会系親父さん>ご来店ありがとうございます。
師匠がお元気なのは何よりです。
師匠に一言お伝えください。
“ヤギネタ”はもう終わりましょうと(爆)

決め台詞は確か浪越徳次郎先生だったと思います。
なんかの番組の最後に言った言葉だったと思います。
記事を書いていたらふと思い出した
懐かしい言葉でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32206918

この記事へのトラックバック一覧です: 笑い:

« 試合の準備 | トップページ | 食事戦争 »