2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 駿府マラソン | トップページ | OEM »

2009年12月27日 (日)

恋愛

子供でもなく大人でもない。
「男性」 「女性」を意識し始める思春期を持つ年代の親となっている私たち。
思春期の男女にアンケート結果に興味を持ったのです。


今と同じ性がいいですか? 違う性がいいですか?

男子は9割近くが同じ性(男性)と答えたのに対して、
女子は7割弱にとどまったのです。
異性のほうがいいと答えた意見は

<男子>
服が選べるし楽しそう。
男からの視線を感じてみたい。
いろいろな面で優遇されているように見える。

<女子>
周囲を気にせず行動ができる。
たくさんの種類の仕事があるし給料もいい。
体力があってスポーツができる。


そしてこんなチェック項目がありました。



恋愛相手に望むことは何ですか?

<男性用>
①料理がうまい。
②自分より背が低い方がいい。
③気配りできる子がいい。
④おしとやかな子がいい。
⑤かわいい子がいい。
⑥自分より頭がいい子はいやだ。
⑦告白するのは男子からだ。
⑧デートでは男がリードすべきだ。
⑨デートでは男がおごるべきだ。
⑩重い荷物を持つのは男子だ。

<女性用>
①頼りがいがある方がいい。
②自分より背が高い方がいい。
③スポーツ万能のほうがいい。
④イケメンのほうがいい。
⑤面白い方がいい。
⑥頭がいい方がいい。
⑦告白するのは男子の方からだ。
⑧デートでは男子にリードしてほしい。
⑨デートではおごってほしい。
⑩重い荷物は男子が持つものだ。


あなたは該当するものがいくつありましたか?
古(いにしえ)の昔を思い出して正直にチェックしましょう(爆)


これはチェック項目が多いほど固定観念が強いそうです。
ちなみに私は5個でした。
多いか少ないかはみなさんの結果待ちです(超爆)


PS
東京に派遣したTAKE特派員の報告によりますと、
藤枝明誠が逆転負けを喫してしまったようです。
対戦相手にはKTチームのセンターだったM君が登録しています。
少し複雑な心境ではありますが、
勝負の世界の厳しさを改めて感じました。

« 駿府マラソン | トップページ | OEM »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

Osugiさん、昼間はありがとうございました。
先程、任務を終え無事帰還しました。
久し振りの家族揃っての外出でしたが、本日の我が家は班別行動と決定したためwobbly、白組は東京体育館へ、赤組は後楽園遊園地へ行きました。
静岡県代表の藤枝明誠高校を応援に行きましたが、惜しくも敗れてしまいました。
朝から、男女計5試合を観戦しましたが、特に印象に残ったのが、宮城県代表明成高校対延岡学園の試合でした。
明成はサイズでは不利でしたが、走る走る走る。
ルーズボールを追い掛ける姿勢は本当に素晴らしいものがありました。
ルーズボール争いで会場中から拍手が起こる程でしたsign03
結果は「小が大を喰う」バスケの面白さをあらためて感じさせてくれたゲームでした。
Osugiさん曰く「一度見ると病み付きになる」とのことですが、本当に言われるとおり素晴らしい戦いでした。
高校野球や高校サッカーはテレビでも大きく報じられますが、高校バスケも素晴らしかったです。
真面目に、病み付きになりそうです。

補足)会場では、ミニの監督さんや近隣中学の顧問の先生等、顔見知りの方とお会いしました。
皆さん好きなんですねhappy01

TAKEさん>ご来店ありがとうございます。
特別任務遂行ご苦労様です。
レポートも完璧にこなしました(爆)

どんな大会でも最高峰と言われる大会は
感激すると思います。
ましてやあのコートに立って試合ができるなんて事は
幸せ以外の何物でもないと思います。
明日3決、決勝を見に行ってきま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32309276

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛:

« 駿府マラソン | トップページ | OEM »