2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 笑い | トップページ | バランスボール »

2009年12月16日 (水)

食事戦争

私は4人兄弟の長男です。
下に妹と、一卵性双生児の弟がいます。

子供の頃、そう4人とも育ち盛りのころの食事時は
いわゆる戦争状態でした。
特におかずは大皿に盛りつけると

多く取り過ぎたとか、
自分の好きなものばかり取ったとかでケンカになりました。


じゃあ個別に盛りつけるといいかと言えば大間違いで

あの人のほうが量が多いとか
嫌いなものがたくさん入っているとかでもめてしまいます。

こんな家はウチだけだったでしょうね。



そんな喧嘩をしていると母親が

「じゃあ私の分をあげるよ。」

なんて言って事はまるく収まったのです。


年齢を重ねていって親となった今、
逆の立場になって
自分が食べる分を惜しげもなく子供たちにあげるようになったのです。
もっとも育ち盛りの時のように
そんなにたくさんの量は食べられませんが・・・

誰です!今はお腹が成長期なんていう人は!!!



そういえばウチの子供は食事時にそんなようにはケンカをしませんね。
お互いが分け合ったりして比較的仲良くやっていると思います。


あくまでも比較的ですよ・・・


時々もめている

そんな状態の中心には

長男Mが絡んでいることがほとんどです・・・爆

« 笑い | トップページ | バランスボール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32507030

この記事へのトラックバック一覧です: 食事戦争:

« 笑い | トップページ | バランスボール »