2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 好物 | トップページ | 忘年会 その1 »

2009年12月20日 (日)

東海ジュニア

19,20日と静岡市の中央体育館と北部体育館で
中学生のバスケットボールの試合の東海ジュニア大会が行われました。
19日は仕事のため見ることはできませんでした。
観戦に行った奥様から速報のmailが入ってきました。

第1試合は全員が総力を挙げて出場した試合だったようです。

静岡中部選抜 59-48 西濃地区選抜


第2試合は緊張したゲームだったようです。
立ち上がりリードを許しましたが点差は離れずについていって
4Qに追いつき延長戦へ。
2分間の休憩ののち延長戦を戦いましたが、
ついに力尽きて1ゴール差で負けてしまったようです。

静岡中部選抜 75-77 鈴亀ジュニア

この結果鈴亀ジュニアが2勝で決勝リーグ進出を決め、
中部選抜は交流戦に決まりました。




翌20日に中央体育館まで観戦に行きました。

試合はまたまたリードを許す展開。
一時は10点差ほど開きましたが、2Qに逆転。
そして3Q残り3分で長男M登場。
アシスト1、中央からドライブにいってジャンプシュート。
ボールはリングの上を点々としましたが
何とかリングに吸い込まれてシュートを決めることができました。

63-53

試合終了後、1月に練習があるそうです。
そこで静岡県代表の12名の選手が決まります。

気持ちの強さは他の選手の倍以上あっても
身長や体格がまだまだ小学生並みの長男M。
本当に頑張りました。

合格しても落ちても結果に一喜一憂しないで
自然体でいたいと思います。


一日目の結果

1nitime



















Chubu














Toubuseibu

« 好物 | トップページ | 忘年会 その1 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

ご長男M君新聞に名前が掲載されていましたね。

次男君もチャンピオンズ出場おめでとうございます。

順風満帆といったところでしょうか!!

M君が県代表に選ばれますように!!

Osugiさんは、中央体育館でしたか・・・。
自分は北部体育館になにげに出没。試合はかなり楽な展開だったこともあり、まったり観戦してました。
バスケは接戦のあの緊迫感が良いんですよね。(中央行けば良かったかな:爆)
23日は高校バスケが面白そう・・・ってか、そこが今の主戦場でしょ!って、突っ込まれそうですが・・・(笑)
ワンサイドならぬ、接戦を期待してるんですが・・・どうなることか!!

こんばんは!
今度の23日に静岡遠征します。と言っても御前崎のHO中に・・
中々、静岡市まで辿り着きません。(笑)

うちは県代表は、あえなく撃沈しました。
同サイズ?(笑)のM君には何としても選ばれて欲しい。
息子共々、応援しています。

540@父さん、ウルトラセブンさん、スマさん>
ご来店ありがとうございます。

540@父さん
今まで経験した中でバスケットは身長ということを
知らされた期間でした。
小さくて動きが素早い選手はたくさんいます。
160cmの身長でここまでよくやったと思います。
県選に入るように期待してくれている人が
一人増えて頂いたことは大きな励みとなります。
じっと大人しく吉報を待っています。

チャンピオンズカップの予選は奥様が行きました。
とってもいい試合だったと聞いています。
これで静岡市代表として来年のシーガルドームに
行くことができました。
一つでも1試合でも多くこのメンバーで試合がしたい
そんな気持ちでいっぱいです。
どこと対戦しても胸を借りるだけのチームですから
精一杯戦って楽しんで帰れたらいいと思います。


ウルトラセブンさん
最近音沙汰がないから心配していました。
本当に惜しい試合を落としてしまって
北部体育館に進むことができませんでした。
2年生軍団はよくやったと思います。
本当に来年が楽しみなチームです。

ひとこと、
主戦場はまたミニバスに戻るんじゃあないですか?
グッズ作りに汗をかかないとね(爆)


スマさん
実は某ブログ(主催者)ブログで静岡に来ることを
知っていました。
本音は時間があればHO中まで行きたいのです。
でもその日は所要があって行くことができません。
でもご安心ください。
別荘のメドがたちましたから(超爆)
いずれ詳しいことは追って連絡しますね。
再会は来年には実現したいと思います。
もちろん一家総出で行きます(激爆)

こんばんは。
Osugiさん、擦れ違いでお会いできませんでしたね。
中部選抜はいい試合してましたね。
19日の2試合目を見てましたよ。
息子は19日はイマイチ調子が悪く、チームとしてもコミュニケーションが取れていない印象でした。
20日の交流戦は見に行けなくて残念でしたが、西部の走るバスケが出来たとのこと、行かれた方にビデオのダビングを頼んであり、見るのが楽しみです。

スマさんも23日にHO中へ見えるんですね。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、2年前の1月にミニバスでお邪魔して試合させて頂きました。ボコボコにされました(笑)
23日、楽しみにしています。

青さるぼぼさん>ご来店ありがとうございます。

何せ2年生の急造軍団。
特に東・西部チームはほとんどチーム練習をしていない状態で
あの成績は立派だと思います。
やはりY君はバスケットの技術的にも人間的にも
立派な結果を残していると思います。
私は個人的にはY君のあの笑顔が好きですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32675477

この記事へのトラックバック一覧です: 東海ジュニア:

« 好物 | トップページ | 忘年会 その1 »