2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 東海ジュニア | トップページ | 忘年会 その2 »

2009年12月21日 (月)

忘年会 その1

12月もいよいよ残すところ10日を切りました。
みなさん仕事に家庭に忙しい毎日を送っていることと思います。
長引く不況でなかなか思い切ったことができませんがsweat01
せめて年中行事くらいはいつもと変わらずに
こなしていきたいものですdog

そんな中で会社とバルーンのチームの忘年会がbeerbottle
なんと連チャンであったのです。


19日の土曜日には会社の忘年会がありました。
ここのところ静岡にチェーン店で数件あるお寿司屋さんで開催しています。
先月には忘年会のご案内の電話が会社にあったのです。
これも不況のせいかもしれませんね。


このお店は私がご幼少のころからよく通ったお店でもあります。

もちろん当時は回転すしなどはありませんでしたからね。
お寿司屋さんと言えばカウンターに座って
お店の大将と1対1で向き合って話すのが当たり前の時代でした。
今のようにコンベアーやコンピューター管理されているような感じは全くありませんでした。
時代はアナログの時代でしたね。


宴会は懐石のコースでrestaurant
先付けから始まって最後のフルーツまでおいしく堪能することができました。
特に肉は焼いた石の上に乗っていて
自分の好きな焼き加減で食べることができます。
毎年同じ料理が出てくるのに置きっぱなしにして
おいしい肉が焦げてしまう人が一人はいるんですdown


そして最後に恒例のビンゴ大会。
今回は趣向を変えて逆ビンゴとしたのです。
逆ビンゴとは一番最初にあいた人がビリとなるのです。
つまり最後まで一通りもできなかった人が優勝なんです。

自慢ではありませんが、(と言いながら自慢している?)
私のこの人生の中でビンゴでまともにいい商品を
ゲットできたためしがないのですweep
半分期待を込めて・・・

ビンゴは次々と進んでいきます。
私は・・・
そう、今回も予想通り順調にマスが開いていきません(爆)
まあ、いつものペースでビンゴは進んでいきます。

残り4人になりました。
ここまで残ったのはキセキとしか言いようがありません。

GReeeN


そして11番のコール。

ああ、ついに並んでしまったsign01

と思ったら4人中3人が同時にビンゴとなったのです(驚)



天は我を見放してはいませんでした。


その3人でジャンケンで決めることになりました。
もちろんルールは負けた者勝ち。
ジャンケンも半端なく弱い私。
見事負け続けて2位をゲットしましたscissors

ビンゴの賞品はかなり良くて
電磁調理器、圧力なべ、体重&体脂肪計、加湿器・・・etc

私は来春から一人暮らしを始める長女のために
タイガーの炊飯器(5.5号炊き)をゲットしました。
一人暮らしには5.5号炊きは大きすぎると思いますが、
友達が来たりする時にはいいかもしれません。

カレシガデキタラ ツクッテヤレヨ!

Cimg0300

« 東海ジュニア | トップページ | 忘年会 その2 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32684539

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会 その1:

« 東海ジュニア | トップページ | 忘年会 その2 »