2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 東海ジュニア 組み合わせ | トップページ | 笑い »

2009年12月14日 (月)

試合の準備

12月13日の朝、東海ジュニアの練習の朝、
長男Mの変わった姿が目に留まったのです。
なんか靴を逆さまにして何かやっているのです。
よく見ると使い古しの歯ブラシで靴の底を一生懸命に
ゴシゴシと磨いている(?)のです。

“何をやっているの?”

誰もが思う疑問だと思います。


“見てわからない?”
わからないから質問をしているのです。
歯ブラシで靴の底を磨いていることは誰だってわかります。
質問の内容はその行動の意味および目的です。



”こうして靴の手入れをしているんだよ。”


“前は綿棒でやっていてかなり時間がかかったけど
今は歯ブラシでやると早いことがわかったので
歯ブラシで磨いているんだ。”


“試合や大切な練習の前には必ずやっているんだよ”



実は今、はいているバッシューは自分のおこずかいを貯めて
買ったバッシューなのです。
以前このブログで書きましたが、
アンドワンなどを一時はいたことがありますが、
自分の足に合わないことが分かったのです。
長年はきなれたアシックスが自分に一番合うことが分かって
買ったモデルです。

これは2万円以上もする高価なバッシューですが
どうしてもはいてみたくて自分で買ったものです。
ですから愛着はかなりのものがあるようで
ひたすら靴の手入れをしていたようです。
自分のお金で買ったことが意外ないい方向に進んでいったようですね。


脱帽
Asi_tbf707_0150_s6

« 東海ジュニア 組み合わせ | トップページ | 笑い »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32600690

この記事へのトラックバック一覧です: 試合の準備:

« 東海ジュニア 組み合わせ | トップページ | 笑い »