2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 我が家の家電 その1 | トップページ | 成長の証 »

2010年1月28日 (木)

我が家の家電 その2

我が家の家電はもう一台問題を抱えています。
確か買ったのは結婚した時と思いますから
すでに20年の月日が過ぎている
お年寄りになってしまった家電です。

よく使われる言い回しではありますが、
我が家の今までの泣き笑い、浮き沈みを
陰になって見守っていた家電です。
その時のうれし涙、悲し涙を外へ
洗い流して外へ排水してくれた家電です。


洗濯機。


ここにきて最初の“洗い”の作業はこなすのですが、
次の脱水の行程に進まなくなってしまったのです。

我が家にはもう一台の洗濯機があって洗濯に関しては問題がないのですが、
休日になるとたまりにたまった洗濯を早くこなすには
2台あるととても早く終わるのです。
もう一台洗濯機は友人の引っ越しの時に頂いたものなのです。
洗濯槽はステンレスだし、今までのものより大きくなって本当に助かりました。



そんなものですから一台にしようか、
買い換えようか奥様と相談したすぐ後に
その洗濯をしたら・・・


できた・・・


最後まで・・・


まるで夫婦の会話を聞いたかのように・・・


また別の意味で悩みが増えましたcoldsweats01

« 我が家の家電 その1 | トップページ | 成長の証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2...20年ですかぁ~?それは、凄いですね。。。
ちょっと、感動に値します。

洗濯機って毎日(我が家の場合は、1日に最低3回は回します。)使うものだから、故障して使えなくなると、とーっても困るもの。

なのに、酷使するばかりで、ケアなんてあまりしてあげてないので、時々氾濫を起こすんですよね・・・音がならなくなったり、風呂水ポンプが機能しなくなったり・・・

Osugiさんんち洗濯機も人間みたいに、高齢化社会で必死に生き抜いているって感じ。
ただ、使えたり、使えなかったりって状況もなかなかストレスたまりますね。

サコリンさん>ご来店ありがとうございます。
長寿の家電をみるとよく働いてくれたな・・・
と、センチメンタルな気持ちになってしまいますね。(死語)
よく例えられますが、
人間の人生も天寿を全うして生きたいですね。

次第に高齢化社会の一員になろうとしている私たち。
(あえて複数形にしました。・・・爆)
ストレスを溜めることなく生きていきたいですね。
そういえばサコリンさんには
ミニ時代から撮りためているバスケットの試合のDVDがありますから
すでにその点では心配はありませんね(激爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/33103919

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の家電 その2:

« 我が家の家電 その1 | トップページ | 成長の証 »