2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 一年分の栄養 »

2010年1月 2日 (土)

がんばった

そのことを実行する理由は特になかった。
あえて言えば年末から飲んだくれたので
少しでも運動不足の解消と
太ってしまったので体重の減少になればということ。
でもそう思ってもたぶんほとんどの人は実行しないと思うことを
私はあえて自分に負荷をかける意味でも実行したのです。

私は新年早々に何をしたか?

それは1月1日に奥様の実家に行くことになっていたのですが、
私はあえて自転車bicycleで行くことを決心したのです。
インターネットで調べてみると距離は約15キロメートル。
たぶん自転車で1時間くらいかかると思われる距離なんです。
しかも当日は風が強くとっても寒い日でした。
本当にめげそうになるほどの寒さと風の強さでした。
でも家族全員に言った手前、


しかも


一家の大黒柱たるもの



正月早々 有言不実行




ではシャレにもなりませんsweat01

しかたなく、 一念発起して12時半から支度をはじめましたpout



で、服装はというと・・・


ズボンは一昔の足首にファスナーが付いていて、つぼまったジャージ。
これは今時の裾が広がったジャージだと
自転車に引っかかる可能性を心配したためです。

上はトレーナーにヨットパーカー。
このヨットパーカーが裏起毛になっていて結構あったかい。

そしてサングラスをしてスポーツ飲料を持ってGOsign01,GOsign03,GO ヒロミsign03
この格好は傍から見るととっても怪しい人に見えたと思うのですが、
そんなことを言ってはいられない。
でも実は結構不安になっていたのです。
ですからSOS用の携帯と少々のお金も必需品でした(爆)


出発時間は13:10 目標は1時間以内で着くことにしました。


インター通りを南下して150号線に入って
旧道をひたすら東に向かいます。




順 調 じ ゃ ん  sign03




3段変速の3段目(一番重いギア)でも快調に
ペダルをこぐことができましたscissors
旧久能街道に入って一番心配していたことが回避されました。
それは
風の方角。
幸いにも風向きはフォローでした。

すみません。ゴルフ用語でした。
風は追い風だったということです。

意外と快調に進んで行きましたdog

ここで一つ気が付いたのですが、
久能って小さい川がたくさんあるのですね。
川を越えるということは道にアップダウンがあるということです。
自転車にとっては障害みたいなもんです。
でもその日のOsugiには障害どころか半分ピクニック気分も手伝ってheart04
心地よい障害となっていました。

自転車は150号線から清水病院前の通りに入って
上力町の交差点からジャスコ方面に進んで行きました。



快 調 じ ゃ ん  sign03


とここまで思っていました。



実家近くの交差点に着き、
左折すれば着いたも同じと思っていました。

ところが左折してみると・・・

急にペダルが重くなったのです。
鉄の重りが付いたように。

なぜ? なぜ? どうして?

この道はかなり急な上り坂だったのですね。
車でしか通ったことがない道だったから
こんなに急な坂道だったとは・・・大きな誤算でしたwobblysweat02

立ち上がってこぎまくってようやく付きました。

到着時間は13:50ですから40分のミニサイクリングでした。
自転車を降りたのは途中暑くなってトレーナーを脱いだ時だけ。
給水もせずひたすらこぎまくった40分でした。

実家に着いてしばらくの間立てなかったbearing


でも


筋肉痛にはなりませんでしたよscissorsscissors

まだまだ若いもんには決して負けないOsugiでした。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 一年分の栄養 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
本年も楽しみにしています。

私も昨年末より自転車乗ってます。
隣町の三島大社まで、次男のランニングに
付き合ってます。
往復で15km位にはなるでしょうか?
大体1時間くらいです。
明日から仕事なので今日で最後ですが頑張ってきます。
今年もよろしくお願いします。

540@父さん>ご来店ありがとうございます。
改めてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年中は色々なコメントをありがとうございました。
おかげ様で記事を書き込むことが
大変楽しくなりました。
今年も細々とですがブログを続けていきたいと思いますので、
どうかよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/32826748

この記事へのトラックバック一覧です: がんばった:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 一年分の栄養 »